風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】金田一少年の事件簿R(リターンズ) 6〜14話

<<   作成日時 : 2014/07/05 18:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「錬金術殺人事件」「獄門塾殺人事件」

6〜9話は「錬金術殺人事件」。
クイズ番組の撮影のために孤島を訪れた金田一たちが遭遇する連続殺人。5話に引き続き玲香ちゃんが登場。玲香ちゃんといちゃつきながら美雪が他の男と仲良くしそうになるととたんに危機感を募らせる金田一の調子の良さがなんとも言えない(笑)。ていうかなにげに美雪と玲香ちゃんってしっかり話したことこれまでになかったんですね。事件の方は玲香ちゃんが犯人の疑いをかけられそれを晴らすために金田一が奮闘するという展開。殺人のトリックはかなり苦しい気もしましたがまあいいか(笑)。ラストに怪盗紳士が登場してきたのは驚かされました。こうやってあまり詳しくないファンでも知ってるキャラを投入してくれるのは嬉しいですね。

10〜14話は「獄門塾殺人事件」。
金田一の宿敵、「地獄の傀儡師」高遠遙一登場!
いやー、やはりこの男が出てくると興奮しますね。否が応でも期待感が高まる。厳しい指導と実力主義の「獄門塾」での連続殺人事件ですが、昔の受験戦争とかの時代と違って今こんな塾は存在するんだろうか。ていうか殺人起きるようなとこならやめたほうがいいんじゃ、と思いましたが(笑)。今回も隔離された場所での連続殺人ですが、錬金術殺人事件もそうですけど携帯電話やネットが発達した今の時代ではこういう外部と遮断された場所を作るのはほんとに難しくなってますねー。
事件のトリックはかなり凝ったものでしたが今回も高遠を捕らえることは出来ず。「金田一少年の決死行」をアニメでやるのかな。

次回は「高度一万メートルの殺人」。どんな話かは知りませんが飛行機の中での事件とは面白そうです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】金田一少年の事件簿R(リターンズ) 6〜14話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる