風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】ハイスクールD×D NEW FIGHT プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2014/08/28 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
配信開始したのでさっそくプレイしました!

今日からPS Vitaで「ハイスクールD×D NEW FIGHT」が開始。事前登録もすませているのであとでリアスやアーシアのSRカードもゲットできるはず。去年からやっているスマホのほうのソーシャルゲームはずっとやってはいるのでどんなゲームなのかは大体把握してますが、Vitaになってどのあたりが変わってるかも楽しみなところですね。

てなわけでプレイ開始してまずはチュートリアル。イッセーやリアスがボイス付でしゃべってくれるのはうれしい! 基本無料のゲームですけどここらへんはちゃんとまともに作ってますねー。プレイヤーキャラは死んでたところをリアスに救われて眷族悪魔となったという展開ですが、ほぼ空気みたいな存在なのでいてもいなくてもあまり変わらないのかも(笑)。とりあえずイッセーにくっついて一緒に探索していくという流れですね。

さてチュートリアルが終わるといよいよ自由にプレイ可能になりますが、今回は課金をしてみることに!
スマホのほうでは一円たりとも課金しなかったんですけどね(笑)。BDや3DSについてきたプロダクトコードを使ってたくらいで。しかしまあそっちを長く遊んでたこともありますし、序盤に有利だろうからお布施と思って一回くらいはいいかということで3000円のガチャにチャレンジ!
画像

3000円で11回レジェンドガチャを引けるということでこちらを選択。ただR以上のカードが確定してるとはいえ確率を見ると全てRになってしまうかもしれないわけで。これまで無課金でやってたときはなんとも思いませんでしたがお金を出すとなると緊張しますね。せめてHRが一枚くらい出て欲しいところですが。

…そして結果は。
画像

SRリアスが1枚、HR木場が1枚入ってた!
画像
画像

いやー、序盤から嬉しいですね。これでけっこう楽に進められそう。とはいえデッキコストがかかるのですぐに使えるわけでもなく、まずはレベルアップが先決ですが。

というわけでゲームをスタートしましたがいろいろとキャラが動いたりしゃべってくれたり演出が強化されてたりと楽しめますねー。ただいちいち「通信中」となって時間がかかるので正直このままだとストレスばかり溜まりそう。スマホのときはストレスゼロだったんですけどね。このへんはメンテナンス中にでもしっかり改善してくれないと困りますね。それさえクリアできればかなり楽しめるはず。
あとボス戦のドレスブレイクが難しいなあ。タッチパネルよりボタン操作のほうがいいんだろうか。

いずれにしてもサービスは開始したばかり。とにかくがんがんやりまくります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】ハイスクールD×D NEW FIGHT プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる