風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】ゴッドイーター、ついにアニメ化決定! 制作は当然ufotable!

<<   作成日時 : 2014/09/18 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いつかやって欲しいと思ってましたがようやく来ましたねー!

東京ゲームショウ2014でゴッドイーターのアニメ化が発表!
いやー、待ってましたよ。いつかは来ると思ってましたがようやくですねー。制作はゲームのOPアニメーションや無印の過去を描いたアニメのufotable!
これならもう何も心配いりませんね。まあufotableは秋からFateのテレビアニメや劇場版も作るので放映は来年春よりも先になるんでしょうけど。

しかしどんな感じでアニメ化するかというのは本当にわくわくしますねー。1クールではダイジェストになってしまうので2クールで無印+バーストの構成が理想かな。
1クール目で「野獣の黄昏」ミッションまでやって18〜20話あたりで無印完結、残りでバーストって感じがいいかな。バーストは劇場版とかでもいいですけどね。野獣の黄昏では当然「NO WAY BACK」をBGMとして流して欲しいものです。
ゴッドイーターは無印・バースト・2とストーリーがありますがやはり無印の物語が一番好きなのでていねいに作って欲しいですね。主人公は公式の神薙ユウでしょうけど声優は誰がやるのかな。できればゲームボイスを担当した人がやって欲しい気もしますが。ただ逆にイメージが固定されないようにゲーム担当声優以外、ってのももちろんありでしょうね。
あとキャラに関してはアリサ・リンドウ・ソーマあたりはほっといても大事に描かれると思うんでコウタに気を使って欲しいかな。うざいだけのかませキャラみたいにならないように。ゲームをちゃんとプレイしてればそんな印象にはならないはずですけど。あとはカレルやシュンとかもあのキャラは変えることなく愛情持って描いてくれれば幸いです。まああんまり不安は抱いてないんですけどね。ufotableが作るわけだし。
まあ何より僕としてはソーマとシオのエピソードをアニメで見られるというのが本当に嬉しい。ソーマもさっさと月までシオを迎えに行けや(笑)。

とりあえずこれに関しては放映前から必ずBDを購入することが確定してます。まさかのオリジナルストーリーとキャラで、なんておかしなことをしない限りは。FateみたいにBOXで出すのかな?
レイジバーストの方も冬に発売するらしいですしゴッドイーターもますます盛り上がりそうですねー。

続報待ちですが、待望のアニメ化で本当に嬉しい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】ゴッドイーター、ついにアニメ化決定! 制作は当然ufotable! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる