風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズ マニアックス

<<   作成日時 : 2014/10/18 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ビルドファイターズ1期のファンブック発売!

今年の5月に「ガンダムビルドファイターズ オフィシャルファンブック」が発売されて僕も買いましたが、今回新たに発売されたこの「ガンダムビルドファイターズ マニアックス」。192ページの超ボリュームで買ってみるとずしりと重い!
「究極のファンブック」と帯に書いてましたがまじで偽りのない内容でしたよー!

各話の紹介を長崎監督と脚本の黒田氏のコメントもついたストーリーガイドが55ページ、そこから先はキャラクター・メカニック・ガンプラ・ワールドガイドなど、そしてスタッフインタビューも入ってますがほんとに濃い!
とにかく文章量が多いんですよねー。ページ数だけ多くてもほとんど絵だけってタイプの本も時にありますがこれはほんとにぎっちり文字が詰め込まれてるので読み応えがありすぎます。
特に面白かったのはページの下部2行に書かれてる「豆知識」「GBF豆知識」でした。こんなところにまで余さずいろいろなネタが詰まってるのはすごいなあ。

本編放映中のファンの反応とかギャンのガンプラが売れたとかそういうことも書いてありますしねー。あとスタッフの間ではほんとにチナが人気あったみたいですね。それとリン子さんも(笑)。
19話「アストレイの刃」の演出は長崎監督がマッドハウスの川尻演出を意識してたものだったなんて裏話も。もう一回見直したくなりますねー。
118〜125ページの「ガンプラバトルマニアックス」ではなんと登場したガンプラを全て掲載! 絵と出典つきでこの記事作り上げるだけでも大変だったろうなあ。読めば読むだけにやにやできますね。

とにかくすごいボリュームなのでファンなら間違いなく買い、ですねこれは!
ガンダムビルドファイターズ マニアックス
ホビージャパン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ガンダムビルドファイターズ マニアックス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズ マニアックス 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる