風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 3話「その名はギャン子」

<<   作成日時 : 2014/10/22 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

サザキ・ススムの妹カオルコ率いるチーム「北宋の壺」と対外試合!

バトル部存続も決まり本格的にガンプラバトルに打ち込むことを決意するセカイ。師匠はギアナ高地で修業してるらしいですが、ますますドモンにしか思えない(笑)。一体何者なんだ。
そして前回、ミライにすっかり一目惚れしたユウマはなんとフミナに案内してもらってセカイを学校に誘うという口実で家まで押しかけてきた(笑)! 姉のチナは内気ながらも頑張ってセイにアタックしてましたが、この弟ははるかにアグレッシブ。むしろマオの弟にしか見えない(笑)。
そしてプラモ部の退部も幸せ全開のミヤガ部長からはあっさりオーケー。フミナにもかつての約束を破ったことを謝罪してもはや後顧の憂い無し、ですね。

こうして練習を開始するチーム「トライファイターズ」!
射撃練習では難易度A設定のモック相手に軽快な動きを見せるフミナ、高精度の狙撃を披露するユウマ。しかしセカイはまったく当たらない(笑)。ぶちきれて殴りかかる脳筋ぶりでユウマからも完全に馬鹿にされてしまいますがこの二人が仲良くなるのはまだまだ時間がかかりそうですね。
そしてビルドバーニングガンダムは第11回世界大会でセイが使用したガンプラを改修したものだと判明。前作が第7回大会だったのでセイが高校2年か3年くらいで使ったということでしょうね。果たしてトロフィーの中に隠していたセイの真意は。さらにラルさんのグフR35と対戦も実現しそうに。ラルさんは7年経っても「35歳」なのか(笑)。
しかし他校との練習試合が決まったことでお流れに。ラルさんのバトルもまた見てみたかったですけどまあ強すぎるので練習相手としてはちょっと参考になりませんからね。

対戦するのは聖オデッサ学園・チーム「北宋の壺」!
前回大会東京地区予選ベスト4の強豪でフミナたちを1回戦で撃破した相手。メンバーはシグレ・マヒル、サノ・ケイコ、そしてR・ギャギャを操る「ギャン子」ことサザキ・カオルコ!
前作でギャンへの愛を貫いていたサザキ・ススムの妹が登場ですね。声優は兄と同じ広橋涼が担当。公式サイトでの絵を見るともっとごつい感じなのかと思ってましたがアニメで見ると丸顔でむしろかわいいですね。

コロニー内部での戦闘。ガンプラバトルをまだよく理解していないセカイはR・ギャギャ、ノーベルガンダム、ライジングガンダムに誘い出されてジェットストリームアタックの餌食に。戦術的なことをセカイはこれから学んでいかなければいけないという素人らしさがよく描写されてます。そして単機のフミナに集中攻撃を仕掛ける北宋の壺。しかしフミナとユウマの連携でケイコを撃墜!
さらに水中に潜んでいたセカイとそれに合わせたフミナがマヒルを落として残るはカオルコのみ。兄から受け継いだシールドミサイルの雨でフミナを撃墜しかけたところで救いに入ったのはセカイ! 「次元覇王流・旋風竜巻蹴り」でミサイルを全て叩き落し、さらに聖拳突きでフィニッシュ! この爆発力こそセカイの強さですねー。今後もピンチを吹き飛ばす力を見せてくれそうです。

しかしビルドバーニングの攻撃で穴の開いたコロニーから外部に吸い出されそうになるR・ギャギャ。それを間一髪で救い出したのはセカイ。試合が終わればノーサイドっていうさっぱりした性格でいい主人公ですね。もっともこのせいでカオルコがセカイに惚れてしまうことに(笑)。お弁当まで作って持ってくるなど今後もいろいろ引っ掻き回してくれそうで楽しみですねー。

来週はいよいよライバル登場か? SDガンダム大活躍のようでこれまた期待です!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 その名はギャン子 撃墜感想
ガンプラバトルは淑女の嗜み。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/10/22 21:48
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」
ガンダムビルドファイターズトライの第3話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/10/22 21:58
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 「その名はギャン子」 感想
カオルコが思っていたよりもいい子で可愛かったですね。 セカイがチームワークの大切さを学ぶのは、まだまだこれからですね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2014/10/22 22:48
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/10/23 02:47
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話『その名はギャン子』感想
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る  先週がユウマ絡みの燃え回の反動で、  今回はギャン子登場のギャグ回だと油断していたのに、予想以上に熱かった第3話。  まだ3話しか放送されてませんが、  BFTではキャラ作画、演出共に今回が一番良かった気がしてEDロール確認... ...続きを見る
新・00をひとりごつ
2014/10/23 07:24
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 その名はギャン子 感想
ガンダムビルドファイターズトライ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2014/10/23 10:05
アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第3話「その名はギャン子」
チームガンプラバトル ...続きを見る
往く先は風に訊け
2014/10/23 22:57
ガンダムビルドファイターズトライ 第3話 『その名はギャン子』 ギアナで修行、明鏡止水、師匠がドモン...
羨ましいぞセカイ!と思ったらそっち。フミナが迎えに来たと思ったらユウマ付き、言い出しっぺは実はこちら。こいつミライに会いに来たな。チナもユウマを出汁にしてセイに会いに来てたしな!血は争えないというべきか。 お前、姉ちゃん目当てだな!他にどんな理由がある(断言。 いっそ清々しい、見た目インテリっぽいのに熱い男ですね。しかしユウマ、正式にはまだガンプラバトル部ではなくプラモ部所属。果たしてあの部長が許可するのやら&hellip;と頭を悩ませていた。 あっさりOK。この笑顔&hellip;彼女居る男... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/10/24 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 3話「その名はギャン子」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる