風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 4話「Gミューズ」

<<   作成日時 : 2014/10/29 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

次々と姿を見せるライバルたち。そしてガンプラの楽園で凄腕ビルダーと遭遇するセカイ!

前回の練習試合で西東京地区ベスト4のギャン子チーム「北宋の壺」に勝利したトライファイターズ。そのニュースはおそらく同じ地区であろう出場チームたちを驚かせることに。
OP映像にも出てるガンプラ「百万式(メガシキ)」のチームは三人組。男二人女一人のようですね。雰囲気からすると準決勝あたりの相手かな。そして男子三人のEz-SRチーム、水中戦なら敵無しの自信を持つ謎の少年。ステージが水中じゃなかったらどうする気なんだ(笑)。そしてジャングルジムのてっぺんに座って通りすがりの母子から不審者扱いされているデスティニーの少年。決勝の相手かな。一気にキャラが登場してきてテンションがあがるなあ!

さて、大会を控えてセカイはラルさんと特訓。もちろん本気を出したりはしないだろうとは思ってましたがちゃんと手加減しつつ宇宙空間でのバトルに適応できないセカイの弱点を指摘。いいコーチですね。ユウマはセカイに厳しい言葉を投げかけて自宅へ。ライトニングガンダムも本格的に改良するようですし地区予選でのお披露目が楽しみですね。
そしてフミナもセカイとユウマの特性を生かすために中距離支援型のガンプラに変更することを模索。新機体を探すため「Gミューズ」へと出かけることに。そしてラルさんの提案でセカイも同行することに。フミナの「デートしよう」という冗談にけつがむずがゆくなるラルさん(笑)。この「トライ」でも多くのカップルが生まれそうですからねー。

そして翌日の日曜日。フミナと待ち合わせてセカイはGミューズに。しかしセカイがフミナとデートすると聞いて心配になってミライも尾行(笑)。
予想通りGミューズとはお台場にある「ガンダムフロント東京」とほぼ同じですね。僕も以前行って記事を書いたことがありますが↓

「ガンダムフロント東京」に行ってきました!(2012/05/01)
http://42986506.at.webry.info/201205/article_2.html

ちゃんとお台場ガンダムも健在で感動するセカイ。もっともアニメを知らないので巨大ガンプラと思ってるようですが(笑)。しかしセカイとフミナが手をつないだりキスするのかと勘違いしていちいちあわてるミライがかわいい。意外とおっちょこちょいなところもあってキャラの魅力が増した感じですね。そして偶然買い物に来ていたユウマにセカイたちが見つからないようお茶に誘って退散。ユウマもラッキーですね。二人は「コウサカ君」「カミキ先輩」と呼び合ってるのか。

そしてガンプラ選びに夢中なフミナを残してセカイはガンプラ作りにチャレンジすることに!
前作ではレイジがガンプラを作ったのは2クール目からでしたが今回は早いですねー。初心者向けにGミューズのお兄さんからSDガンダムを薦められるセカイ。
一方で新たなライバルの姿が。1/100クインマンサを届けに大阪から来た少年はガンプラ心形流のサカイ・ミナト!
ここでマオと同じ流派とは! マオの弟弟子ってことでいいのかな。マオ本人の登場も期待できそう。ユウマにライバル心を燃やしているあたりはセイとマオの関係を思い出しますねー。ユウマがキャンセルした代理で頼まれたと知り不機嫌に。

初めて作った「武者號斗丸(ゴッドマル)」で子供たちとガンプラバトルを楽しむセカイ。しかしそこにいらついていたミナトが現れバトルを挑んでくる!
あっという間に同じSDの「荒鬼頑駄無」を完成。光のエフェクトとか前作よりも演出がノリノリになってていいですねー!
その場で作ったガンプラという完全に同じ条件でありながらも力押しで機体特性をつかめていないセカイはミナトに圧倒される。しかしミナトの言葉からガンプラと自分を同化するということに気づいたセカイは號斗丸と自分のイメージを重ね合わせる。
セカイはスーパーモード「爆熱の陣」で突撃! 対するミナトも超必殺技「鬼岩一閃斬」で迎撃! 燃える!
一段階上へと駆け上がったセカイは一閃斬をかわしてアタック、しかしミナトはその上を行き変形して飛行形態から突撃、號斗丸を撃破!
セカイ、敗れる!

セカイの未熟さを嘲笑して去っていくミナト。うーん、ライバル登場でいいですねー! 大阪代表なのでぶつかるのは全国大会でしょうからそのときが楽しみです。セカイともユウマとも因縁があるわけですしね。しかし悔しさだけではなくセカイはミナトから多くのことを学んだ様子。レイジも前作の2話でユウキに敗れて学んだようにこの敗北は飛躍につながるはず。そしてフミナもミナトの自由な発想に感銘を受けたよう。
共に手を取り合い新たな決意を誓い合うセカイとフミナ。そして子供たちにキスすると勘違いされてあわてふためくあたりがなんともにやにやしてしまう(笑)。この二人が本格的にお互いを意識しあうのはいつになるか。


いやー、SD同士の燃えるバトルにラブコメにライバル登場と見所満載の4話でした!
いよいよ地区予選も開始! トライファイターズの快進撃が楽しみですね!
BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸
バンダイ
2012-12-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BB戦士 No.377 LEGEND BB 武者號斗丸 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」
ガンダムビルドファイターズトライの第4話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/10/29 21:48
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 Gミューズ 弘法筆を選ばず感想
鍔競り合いの音が眩しい人生。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/10/29 21:57
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 Gミューズ 感想
ガンダムビルドファイターズトライ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2014/10/29 22:34
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 「Gミューズ」 感想
ミライはいいキャラしてますね。 荒鬼頑駄無や武者號斗丸がこんなに動いている姿を見れるとは。 SDガンダムですが、格好良かったですね。 ガンプラ作成シーンをじっくり描くのは、もっと後になるのかな。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2014/10/29 23:11
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/10/30 01:29
アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」
ガンプラとファイターが一体化して戦う ...続きを見る
往く先は風に訊け
2014/10/30 17:13
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話『Gミューズ』感想
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る ...続きを見る
新・00をひとりごつ
2014/10/30 23:17
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話 『Gミューズ』 ミライが面白い人に、そしてガンプラ心形流の...
ラルさんのケツがむず痒くなって来た様で。ガンプラ&ガンダムを知らないセカイと今のガンプラに不足を感じたフミナ。二人の問題を解決するのはGミューズ。最初そんな名前のガンプラがあるのかと思いましたが「GUNDAM MUSEUM」の略みたいです。元々発表されていたフミナのガンプラはジムじゃなかった。プラモ変更イベントがここで来ましたね。 休日に男女が一緒にお出かけ。あれ、これってデートじゃ&hellip;と思ったらフミナ自分で言っちゃった!久しぶりにラルさんのケツが疼いています。 姉ちゃんもお茶吹い... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2014/10/31 13:46
ガンダムビルドファイターズトライ 第4話「Gミューズ」
へぇ…デートかよ。 なんだこの可愛い二人 ...続きを見る
せーにんの冒険記
2014/11/01 16:12
ガンダムビルドファイターズトライ第4話 「Gミューズ」感想
ガンビルトライ#4観ながらサクっとラクガキ  学生モードからファイターモードにバトルチェンジする放課後のフミナさん(15) pic.twitter.com/5oGyQnah88&#8212; MIN-NARAKEN (@min_narak ... ...続きを見る
ガンダムFWブログ
2014/11/01 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 4話「Gミューズ」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる