風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 1時間SP

<<   作成日時 : 2014/10/05 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

劇場版に続いてテレビで遠坂凛ルート放送開始!

ついに始まった「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」。劇場版のほうは映画館まで観にいきましたし一番熱くて好きなルートなので楽しみですねー。士郎もかっこいいし。今回は制作会社がufotableですがどんな感じになるか。2クールらしいですけどちょっと長すぎな気もしますが他のエピソードとかオリジナルで挿入したりもするのかな。

さて今回はプロローグである第0話が1時間スペシャルで放映。凛の視点で物語が進み、アーチャーを召喚して聖杯戦争に参戦。ランサーと戦闘、死に掛けていた士郎を救い、そしてセイバーと遭遇するというところまで。
おそらく次回からは少し時間を戻して士郎視点でストーリーが展開されていくんでしょうね。今回は最後まで登場しても顔はほぼ見えないような演出でしたが。
しかしFate/Zeroの時もそうでしたが作画がすばらしいですねー。ほんとに気合入ってる。戦闘シーンや凛の表情とか実にハイクオリティ。今後も期待できそうです。
このあたりは何度もアニメ化されてきた部分なので特に真新しさはありませんが日常風景のほうをゆっくりていねいに描いてるのがポイントですかね。今後もゲームのシナリオを可能な限り再現していくのかも。
1クール目のラストがどのへんになるのかも注目ですね。

とりあえず劇場版のDVDを久々に引っ張り出して見てみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 1時間SP 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる