風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 5話「憧れと挑戦を胸に」

<<   作成日時 : 2014/11/05 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

全日本ガンプラバトル選手権中高生の部(U-19)、西東京予選開始!

前回、サカイ・ミナトに完敗したことで多くを学んだセカイ。ビルドバーニングの構造を調べ、自身と完全に一体化するための特訓を開始。無重力の宇宙空間戦を想定してミライの力を借りてプールへ。これまででもじゅうぶん強かったビルドバーニングが真の力を発揮する日もそう遠くなさそうですねー。フミナとユウマも選手権用に自身のガンプラを製作中。みんな頑張って準備をしてますね。

そしてミナトは自作のガンプラ「百万式(メガシキ)」を持ってスドウの元へ。スドウはミナトに選手権用のガンプラ製作を依頼してたんですね。前作でもビルダーとファイターが分担していたチームはセイとレイジだけでなくけっこういましたが、この大会では特に誰が作ったものでも使用可能ということなんでしょうね。ビルドバーニングの例もありますし。ミナト自身は選手権に出る意思はないとのことですが、とするとこの百万式は手抜きの要素はいっさいなさそうですね。セカイたちにとってはかなりの脅威になりそう。そしてスドウからユウマが選手権に出場することを聞かされるミナト。

そのころ、セカイの特訓しているところに通りがかったフミナは自分がどうしてガンプラバトルを始めたかを話す。フミナが選手権に出ると誓ったという相手は子供のころにスターゲイザーで大活躍をしていた金髪の女性。外見の年齢差からすると大会で対戦は無理なのかな?
そしてついにライトニングガンダムを完成させたユウマは部室でラルさんのR35にバトルを挑む!
ライトニングを傷つけないようダメージ設定Bを提案するラルさんに対し自信を見せるユウマ。ライトニングを見失ったR35に飛行形態から襲い掛かる!
勝負自体はどう決着したのかはわかりませんが駆けつけたセカイとフミナが見たのは盾を落とされ細かくダメージを負ったR35の姿。いやー、これは衝撃的でした。前作を見てた人ならラルさんがどれだけ強いかは知ってますからね。ラルさんも自分に盾を落とさせたファイターは5人といないと言って、「コウサカ・ユウマ」の名を胸に刻むとつぶやく。これまでサガに少年時代に惨敗したり初心者のセカイに劣勢に陥ったりとあまりいいところがなかったユウマですが、一気に最強クラスに名乗りを上げたと言えるかも知れませんねー。

そしてついにガンプラバトル選手権開幕!
駅で迷っていたセカイはギャン子に連れられ会場に。フミナと火花を散らしてますが今後もこの二人のライバル関係は続きそうですね。
会場には横断幕なんかも出ていて雰囲気あるなあ。それとトーナメント表も表示。4つのブロックのトーナメントを勝ちあがったチームが準決勝に進むようですね。各ブロックで上に行くには4戦することになるようです。ギャン子のオデッサ学園は別ブロックですが果たして対戦するかどうか。準々決勝の相手になりそうなのは名前だけ見ると「コスモ学園」あたりかな?
会場にはそれぞれの出場チームが姿を見せてますが気になるのは例のデスティニーの少年。ひとりだけのようですがどんな仲間がいるのか。
早くも試合が始まり、セカイたちが勝ち進めば三回戦で当たる予定の中水中学水泳部(チーム・エンゼルフィッシュ)も勝利。ゾック・ズゴック・ゴッグと潔すぎるほどの機体チョイス(笑)。

第三試合、いよいよトライファイターズ出陣!
相手は宮園高校(チーム・ガイアドラゴン)。使用ガンプラは色違いのジンクス三機。ジンクスが集団で来ると00を見てた身としてはけっこう脅威を感じてしまいますね。「STURM GN-X」「GN-X WAVE」「GN-X LD」というネーミングが表示されてました。一方、トライファイターズはビルドバーニング、ライトニング、そしてウイニング! もっとウイニングガンダムの登場は引っ張るかと思ってましたが早かったですねー。
ミナトやスドウたちが観戦する中、宇宙空間での戦闘開始!
BWSで変形したライトニングで突撃するユウマ、そして支援機形態からSD形態へと変形するウイニング、それぞれ1機を撃墜!
そしてセカイも特訓の成果を見せる! ビルドバーニングで文字通り宇宙を駆けて、OPの「セルリアン」をバックに「次元覇王流・流星(聖?)螺旋拳」で撃破!
ミナトとユウマも衝撃を受ける戦いぶりを見せたセカイ。これで一回戦突破!
しかし勝利に喜ぶフミナたちを会場の上段から見ていたのはユウキ・タツヤと「レディ」と呼ばれるフミナの憧れの女性だった。物語にどう絡んでくるのか楽しみですねー!


次回は二回戦。優勝経験もある成練高専。「ドラグナー」オマージュチームとの対戦ですね!
HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)
バンダイ
2008-07-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HG 1/144 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」
ガンダムビルドファイターズトライの第5話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2014/11/05 21:38
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 憧れと挑戦を胸に 初陣感想
俺自身がガンダムになることだ。 ...続きを見る
アニメガネ
2014/11/05 21:58
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 憧れと挑戦を胸に 感想
ガンダムビルドファイターズトライ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2014/11/05 22:17
ガンダムビルドファイターズトライ第5話 「憧れと挑戦を胸に」感想
えー、ギャン子ちゃんとフミナちゃんがからむところで作画がイマイチでしたが、今回も良かったです。 (あーゆーのって、BDで描き直されたりしないのかな?) ...続きを見る
ガンダムFWブログ
2014/11/05 22:48
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 「憧れと挑戦を胸に」 感想
ガンプラバトルはいろいろなMSやMAが出てくるので楽しいですね。 ジオン水泳部のファイターはあの格好での参加にOKが出たのが ビックリです(笑) ラルさんの声に違和感があるのは仕方ないですね。 そのうち慣れると思いますし。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2014/11/05 23:27
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2014/11/06 00:38
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話『憧れと挑戦を胸に』感想
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る    選手権開幕!  『憧れと挑戦を胸に』ってサブタイがチーム・トライファイターズにぴったりで、  ワクワクが止まらない!  ユウキ先輩の声も久々聴けたし、テンション上がる要素満載でした!( *´艸`) ...続きを見る
新・00をひとりごつ
2014/11/06 06:42
アニメ感想 ガンダムビルドファイターズトライ 第5話「憧れと挑戦を胸に」
それぞれの特訓の成果 ...続きを見る
往く先は風に訊け
2014/11/06 21:04
ガンダムビルドファイターズトライ 第5話 「憧れと挑戦を胸に」 感想
 フミナのおっぱいには憧れと夢が詰まってる(*´д`*) ...続きを見る
Little Colors
2014/11/09 01:35
ガンダムビルドファイターズトライ 第6話『戦場の支配者』感想
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る ...続きを見る
新・00をひとりごつ
2014/11/13 00:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 5話「憧れと挑戦を胸に」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる