風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】映画「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」

<<   作成日時 : 2014/12/06 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
劇場版ナルト完結編を観てきました!

原作も完結して空白の期間を埋める物語ということで興味が湧いていたので初日に行くことに。よくありがちな外伝オリジナルではなく原作者監修による「ナルトとヒナタの恋愛物」というのが新鮮に感じたんですよね。

パンフを購入、来場者特典のガイドブックもしっかりゲット。
画像

画像


というわけで本編ですが、想像以上の恋愛映画で終始身悶えながら観てました(笑)。
原作の二年後でナルトが19歳。里の英雄になっていて一気にモテ期到来というこれまでにない事態に。背も180センチになってますし性格的にもかなり落ち着いているのでやたらとかっこいい。そして子供のころから自分を好きだったヒナタへの気持ちを自覚し始めるナルト。しかし月からの来訪者・大筒木トネリの登場で二人に試練が、という展開。
ヒナタのほうも大人びてほんとに美人になってますねー。他のキャラもそれぞれ成長してますね。特に今回はサクラがヒナタとそしてナルト、二人の恋を応援していろいろとアドバイスを送ってくれてるのが印象的。いい女になったものだ。

トネリの来襲でヒナタの妹・ハナビがさらわれて白眼を奪われてしまい、それを奪還するためナルト・サクラ・シカマル・サイそしてヒナタの5人が月へと向かうことに。ちょうど今週はハナビを主人公にした1時間スペシャルをテレビでやってたので僕も視聴しておいたので良かった。
やはりどんな感じでナルトがヒナタの恋心に向き合うのかというのは興味深かったんですが中盤あたりで自分から直球で告白したのは驚かされました。さらに状況的に仕方がないとは言えまさか振られるというのも(笑)。
これまではヒナタが常に「ナルト君」と名前を呼んでましたが今回は逆にナルトが何度呼んだかわからないくらいヒナタの名前を口にしてました。

基本的に戦場の5人が中心だったため他のキャラの出番はわずかでしたがサスケとか短いシーンですごい強さを発揮してました。ただサクラと会話する場面とかはちょっとくらい欲しかったかも。ここらへんはむしろテレビシリーズのオリジナルに期待したいところですね。他の仲間も結婚した組み合わせがあるので。

結末がわかってるからこその安心感もありますが横恋慕男トネリ(笑)とのバトルは見ごたえありました。戦闘ではヒナタもすごく役に立ってましたしねー。トネリは最後自滅して死ぬかと思いましたがちゃんと助けるあたりがナルトらしい。月面でのバトルは劇場版らしく派手でほんとにすごかった。

パンフレットにも書いてありましたがナルトとヒナタがくっつくことは青年期が始まって少し経ったくらいでもう決めていたと原作者の言葉。ヒナタの想いがちゃんと報われてナルトも幸福な家庭を築けたというのはいろいろ感慨深いですねー。
エンディングではナルトとヒナタの結婚式までも! ちゃんとネジの遺影も持ってきてあったのは感動。しかしサスケは結婚式くらい出てやれよとは思いましたが(笑)。
エンディングの後にはナルトとヒナタの子供であるボルトとひまわりも。声優はボルトが菊池こころ、ひまわりが桑原由気とパンフレットに書いてありました。ドラゴンボールとかと違って子供の声優はちゃんと別で立てるようですね。
さらに来年8月には新劇場版も公開するようで! ボルトが主人公になるようなのでこれからも物語は続いていきそうですねー!
観にいってみようかな。


というわけで非常に楽しめた完結編。またテレビなり映像ソフトなりで見直してみたいですね!
THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2015-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】映画「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる