風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 14話「好敵手たち」

<<   作成日時 : 2015/01/14 20:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 0

次々と現れる全国のライバルたち!

今回から後半戦に突入ということでOPとEDもチェンジ!
OPはEDGE of LIFEの「Just Fly Away」、EDはStylipSの「迷々コンパスはいらない」!
特にOPは全国のライバルたちの機体ががんがん出てるので改めて何度も見ておきたいところですね。

前回の対戦でセカイとキジマ・ウィルフリッドは互いをライバルと認め合う。ユウマもアドウにリベンジを宣言、フミナもシアが自分の倒すべき相手と認識。ガンプラ学園メンバーとそれぞれが対決フラグが立ったので楽しみですねー。
新潟県代表・統立学園のシキ三兄弟もガンプラ学園のデータ収集に余念がないようですがどうやらカリマとは昨年対戦したことがあるとのこと。覚えてもらってないところみるとカリマがあっさり負けたんでしょうね(笑)。

そして大阪では天大寺学園(チーム・ビルドバスターズ)に加入したミナトが見事全国出場を決める。「ビルド」バスターズというあたりセイあるいはビルドバーニングを意識しているのか。

全国大会に備えてセカイの家で合宿をするトライファイターズ。それぞれが新型を考えさらにセカイにはユウマが考案した「バーニングバーストシステム」を組み込むとか。いよいよセイの機体をユウマが超える時が来ましたねー。みんなそれぞれガンプラ製作を頑張ってますがセカイもちゃんとクリアパーツを磨いたりして作業に加わってるのはいいことだ。

さらに新キャラとしてとんでもないサプライズ、と言いたい所ですが意外と予想していた人も多かったのではという少年が現れる!
前作でアイラが所属していたチーム・ネメシスの会長の孫、アイラに「自分で戦え」と言われたルーカス・ネメシス(朴璐美)が成長して留学生として参戦!
ヨーロッパ・ジュニアチャンプとして無敗を誇っているそうで本当にガンプラバトルするようになってたんですねー。模擬戦にジェガンを使うあたりアイラを大いに意識している様子。所属は画面にチラッと映った出場校リストと校門から見て徳島代表・グラナダ学園のようですね。あとガンプラ学園はやはり静岡代表のよう。

そして。地区予選敗退でのんびり釣堀で遊ぶスガの前に現れたのはイノセ・ジュンヤ(吉野裕行)という男!
何度かこれまで名前の出ていた「次元覇王流使いのジュンヤ」ですねー!
スガが二度と対戦する気はないというほど卑劣な闘い方をするそうでセカイと同門ながら正反対ですね。ガンプラ学園メンバーと知り合いということは以前は在学していたのかな。
いずれにしてもセカイのライバルとしてキジマだけでなくこのジュンヤも当然立ちはだかるわけで期待感が高まるなあ。

新たなガンプラも完成していよいよ次回から全国大会編!
熱い戦いを期待してます!
HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)
バンダイ
2009-08-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HGUC 1/144 RGM-89 ジェガン (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話「好敵手たち」
ガンダムビルドファイターズトライの第14話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/01/14 22:06
ガンダムビルドファイターズトライ #14
ガンプラバトル選手権の本戦に向けて、ライバルたちが次々と登場するお話でした。 ...続きを見る
日々の記録
2015/01/14 22:37
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 「好敵手たち」 感想
ようやく次元覇王流の使い手・ジュンヤが登場しましたが、 思っていたのとキャラが大分違いました。 新OPを見ると黒いビルドバーニングのようなガンプラを使って いましたが、セカイとはどういう形で戦うんでしょうね。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2015/01/14 23:20
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 好敵手たち 感想
ガンダムビルドファイターズトライ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2015/01/15 10:34
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話 「好敵手たち」 感想
 ガンプラバトルにも恋にもライバルがいるのです。 ...続きを見る
Little Colors
2015/01/15 21:16
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話『好敵手たち』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第14話『好敵手たち』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2015/01/15 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 14話「好敵手たち」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる