風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】PS4を買ってきました!

<<   作成日時 : 2015/01/18 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついにPS4デビュー!

そろそろ買おうとは思ってましたがようやく買いました! PS4!
思ったよりも早く購入したのはやはりもうすぐゴッドイーター2レイジバーストが発売するからですね。発売までに買えばいい、というか買うかどうするか決断すればいいと当初は思っていたんですが、考えてみれば体験版がもうじき配信される可能性もあることに気がつきまして。明日ちょうどニコニコ生放送で開発者実況放送がありますからね。へたすると今週だったとしてもおかしくはない。
他にもナルティメットストーム4とかいろいろやりたいゲームも出てきましたからね。完全にPS3から移行するのは難しいですけどじわじわ切り替えていこうと思ってます。

というわけで購入しましたが高い買い物ではあるんで家に持って帰るまでがちょっとびくびくものでした(笑)。ひったくりに遭うとか壊してしまうとかなったら笑えませんしね。
まあ何事もなく帰宅できてほっとしました。てなわけで接続してみましたがシステムアップデートしてPSNにサインインと拍子抜けするくらい簡単ですね。
あとはVitaに接続してリモートプレイしてみるとこちらでもきれいに映るので感動物です。あとはスマホにアプリを入れたりしておきました。

ハードとしては電源のオンはタッチするという形なんで完全に切ろうと思ったらコードを抜いておかないといけませんね。遅かったPS Storeに簡単に入れるのはかなり快適。まだソフトをプレイしてませんがPS PLUSのフリーソフトを持ってるので入れてプレイしてみるつもりです。

本格的に使うのはゴッドイーターの体験版あるいは製品版からになりますが、いよいよ次世代機を体験できるので大事に使って行きたいものです。
PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2014-09-30

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】PS4を買ってきました! 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる