風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS3】ナルティメットストーム2 プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2015/01/19 19:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最終章までクリアしました!

わりと駆け足ではありましたが一気にペインとの決戦まで無事終わらせました。バトルもチャクラダッシュから一気に畳み掛ける戦法を覚えてからは楽になりましたが、さすがに最終章はそう簡単にやらせてくれる相手はいなかったですね。というかナルト以外のほうが強いような(笑)。
中距離攻撃のあるサスケやキバだとほとんどノーダメージで進められましたしね。ダウンさせてハメるといった形で。
レベルアップとか強化がないのでアイテムをいかに使いこなすかが鍵になってくるというか。
結局、最後までプレイして一番苦戦したのは角都でした。あいつとはもう戦いたくない(笑)。

ストーリーのほうはさすがにゲームなので省略や改変もありましたが全般的によく再現してると感心しました。ゲーム自体の雰囲気は「龍が如く」とかに近いアクションアドベンチャーで本筋以外でも任務や依頼があって楽しいですね。今回はストーリーだけ速攻で進めたのであまり寄り道できませんでしたが、PS4で発売される「4」が出たらじっくりやりこもうかと思ってます。劇場版の「THE LAST」からもナルトとか参戦するみたいですしね。キャラだけ参戦なのかストーリーもあるのかはわかりませんが。
ロード時間なんかはアマゾンレビューなんかを見ると「長い」という話でしたが個人的にはほとんど気にならなかったかな。思ったよりさくさく進められた印象です。

時間があれば「3」もやってみたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS3】ナルティメットストーム2 プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる