風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 15話「新生!トライ・ファイターズ」

<<   作成日時 : 2015/01/21 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

全国大会開幕! 新たなガンプラでトライファイターズ出撃!

いよいよヤジマスタジアムで始まる全国大会。三代目とレディも観戦に駆けつけてますが、この二人いっしょに行動してる男女なのにまったくカップルとかには見えないのはなぜなのか(笑)。一方でシモンとギャン子が二人でセカイたちの応援に来てるのはちょっと気になるところではあります。
会場の宿舎ではセカイとユウマが相部屋なのでこの二人は加速度的に仲良くなっていきそうですね。

さて本大会の組み合わせが発表。トライファイターズは一回戦はシード、二回戦で前回ベスト8のオホーツク学園(南北海道)、三回戦でシキ三兄弟の統立学園(新潟)、準々決勝ではセカイの同門であるイノセ・ジュンヤの天山学園(宮城)と対戦することになりそう。
ベスト4に勝ち上がるのはガンプラ学園(静岡)、グラナダ学園(徳島)、天大寺学園(大阪)でしょうね。カリマ・ケイの本牧学園は二回戦でガンプラ学園と当たってしまうのが気の毒としか言いようがない(笑)。善戦を期待したいものです。

そして初戦、前回ベスト8の南北海道代表・オホーツク学園(チーム・アモルファス)と試合開始!
ソルティキュリオス・スクリューガブスレイ・レイダーラグーンと可変機の改造ガンプラでくるオホーツク学園。
たいしてトライファイターズはトライバーニングガンダム・ライトニングガンダムフルバーニアン・スターウイニングガンダムと新型で挑む!
合宿の成果かフォーメーションやセカイとユウマの連携など地区予選から大きく成長した戦いぶりで圧倒、完全勝利!
まったく危なげなかったですねー。
試合を見つめるジュンヤはどうやらセカイのことは知らない様子。どういう形で次元覇王流を会得したのか気になるところですね。

次回から本格的に他校も試合開始。日本の頂点をつかむチームはどこだ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズトライ 第15話「新生!トライ・ファイターズ」
ガンダムビルドファイターズトライの第15話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/01/21 21:38
ガンダムビルドファイターズトライ #15
いよいよガンプラバトル選手権の中高生の部、本戦の開始です! ...続きを見る
日々の記録
2015/01/21 22:19
ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 『新生!トライ・ファイターズ』 あ、あれは立花兄弟のスカ...
まさかのキャプテン翼ネタ。ガンダムシリーズのオマージュは数あれど、キャプテン翼のパロディは意外だった。地上では無理の多い技だけど、宇宙なら割と理に適っているかもしれない。&nbsp; いよいよ全国大会が始まりました。その昔「フミナを甲子園に連れてって!」的なノリで頼んでいたことが実現。無論それで満足しちゃ困りますが。 ミライの笑顔はビームライフル級。花梨の代役として未来がイメージキャラクターに登場。その笑顔に会場中が魅了されている。他の連中はともかくサカイ・ミナト、お前節操無さ過ぎるぞ!可愛い... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2015/01/21 22:37
ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 「新生!トライ・ファイターズ」 感想
まさかのスカイラブハリケーン(笑) ミナトはおいしいキャラになりましたね。 ミライがエロ可愛すぎる(笑) ...続きを見る
ひえんきゃく
2015/01/21 23:37
ガンダムビルドファイターズトライ 第15話 新生!トライ・ファイターズ 感想
ガンダムビルドファイターズトライ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2015/01/22 10:08
#15「新生! トライ・ファイターズ」ガンダムビルドファイターズトライ・名言
メイジン「決戦の場所は」 レディ「新しきガンプラバトルの聖地」 2人「その名も! ヤジマスタジアム!」 7年前の決戦地、PPSEスタジアムは跡地になっていた。 前作最後にプラフスキー粒子の結晶体の暴走があった場所。 過去の選手のモニュメントととして一応残っていた… ...続きを見る
アニメ偉言
2015/01/22 11:46
(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズトライ 15話 「新生!トライ・ファイターズ」
投稿者・フォルテ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2015/01/23 11:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 15話「新生!トライ・ファイターズ」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる