風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 16話「華麗なるシア」

<<   作成日時 : 2015/01/28 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

大会二日目。次々と勝ち上がるライバルたち!

ミナトたち天大寺学園の試合。出てきたガンプラは三体合体の「トライオン3」(笑)!
名前は言わずと知れたゴライオン、外見はダルタニアスあたりがベースかな。こてこての派手なガンプラなのがいい意味で関西人らしい。セカイも目を輝かせてましたがリアル系よりスーパー系のほうが確かに好きそうですね。
試合のほうはもはやガンダムではない別物のスーパーロボットアニメのノリでトライオン3が完勝!
チームのためにレギュラーの座を途中参加のミナトに譲ったコデラが地味にいい奴だ。

さらに統立学園や本牧学園もしっかり勝ちあがっていく。ユウマが大会出場していることは姉のチナやセイの耳にも入っている様子。最終回までに姿を見せてくれるかな。一方で次元覇王流のイノセ・ジュンヤは緒戦に出場しなかったそうで不気味ですねー。

そして大会三日目。
ついに大本命のガンプラ学園が登場。シアのガンプラ、「Gポータント」もぎりぎりで完成した様子。しかし遅れたペナルティにと兄のウィルフリッドはシアにひとりで戦うよう要求。なかなか厳しい兄だ。
対戦相手はカリマ・ケイの本牧学園、チーム「グレート・K」(笑)! 他のメンバーはこんな名前でいいのか。さらにガンプラはなんとMA「ヴェイガンギア・K」!
まさかガンダムAGEの機体が出てくるとは! これはAGE-2の参戦もいずれ期待していいのか!
試合のほうはヴェイガンギア・Kの攻撃を華麗にかわすGポータントが圧倒的性能を見せつけ勝利。こちらも兄と同じ00系のガンプラですね。クアンタに近いのかな? アランが自分以上とまでいうシアの技術、ユウマやミナトにとっても無視できない存在ですね。
レディが自分の後継者として期待をかけるシアとそしてフミナ。どちらが勝利するのかセカイを巡る恋のバトルもあわせて注目ですねー。

そして強敵たちの姿を喜ぶグラナダ学園のルーカス・ネメシスの前に届いたのはクロスボーンガンダムX1フルクロスの改造機!
…やばい、クロスボーン好きとしてはルーカスを応援せざるを得ない(笑)!

次は統立学園との試合。鍵を握るのは同じSDのフミナか!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズトライ #16
ユウマのライバル、サカイの驚くべきガンプラ。そして、ガンプラ学園がいよいよ本戦に登場です! ...続きを見る
日々の記録
2015/01/28 23:08
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 華麗なるシア 心形感想
漢の浪漫。 ...続きを見る
アニメガネ
2015/01/28 23:11
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話『華麗なるシア』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話『華麗なるシア』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2015/01/29 02:07
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話「華麗なるシア」
ガンダムビルドファイターズトライの第16話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/01/29 09:37
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 華麗なるシア 感想
ガンダムビルドファイターズトライ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2015/01/29 11:15
ガンダムビルドファイターズトライ 第16話 『華麗なるシア』 ガ、ガンプラはじじ自由だ!!
レッツ!&times;コンバイン!!◯トライオン!!ソラトライオン、ウミトライオン、リクトライオン。3つのメカが一つになって最強起動トライオン3(スリー) !!これガンプラバトルだよね?何故にスーパーロボットが。ギャラリーは勿論メイジンすら困惑する中で一人興奮するセカイ&hellip;只者ではない。というかロボット自体は好きなのね。&nbsp; でも変形シーンよく見るとZZガンダムそのまんまです。足とか手とかオリジナルの合体・変形シーンとおんなじ。というかZZガンダムが元々スーパーロボット寄り... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2015/01/31 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 16話「華麗なるシア」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる