風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 1〜12話

<<   作成日時 : 2015/01/04 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前半クールの感想です。

冬休みを利用してようやく全て視聴し終わりました。しかし1クールと言っても1時間スペシャルが3話もあったので実質16話になるんですね。すごいボリュームだ。
基本的に1話完結ではないのでまとめて視聴したのは正解だったかも。あまり物語が動かない日常回に近いのも多かったですしね。
とりあえずセイバーがキャスターに奪われてひとり残された士郎、というところで前半戦は終了。
作画はほんとにずっときれいでしたねー。淡々と進む日常描写にも力が入ってるのがよくわかります。
あと「Fate/Zero」とのつながりを感じさせる描写も結構多いですね。はっきりとではないですが、事前に見てるとイリヤやセイバーの微妙な反応の変化にも気がつかされますし。
ストーリー自体はゲームや映画で何度も見てますがこういう風にじっくりていねいに描いていくのも悪くないかも。

4月から後半戦に突入するわけですがどういう形で終わらせるかと言うのも見所ですね。本格的に士郎が戦うことになるわけですし、かっこいいシーンになにより期待してます!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 1〜12話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる