風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 13話「ビヨンド・ザ・ナックル」

<<   作成日時 : 2015/01/07 20:20   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

ガンプラ学園のキジマ・ウィルフリッドとセカイが初対戦!

来週からOPとEDは新しいものに変わるそうですね。ということは今回が前半戦最終話ということに。
公式サイトでもいろいろ情報が更新されてますが、レディ・カワグチがフミナに過去について語らないのは「年齢がばれるから」だとか(笑)。見た目よりずっと若いはずですからね。ついでに4代目ではなく女流名人みたいなものなのだとか。

工作室で謎の少女キジマ・シアにガンプラ修理の手ほどきを受けるセカイ。しかし密着しすぎたその姿をユウマとともに発見したフミナがパニックに(笑)。新たな恋のライバルが本格的に登場ですね。鈍いセカイ相手でフミナもしばらく苦労しそうだ。
そして足りないものを見つけたフミナとユウマはそれぞれガンプラの改修作業に入ることに。いよいよ新型が作られるわけですね。

一方、ガンプラ学園はアドウが右手を負傷していることが判明。まだ本調子でなかったということか。そしてリーダーであるキジマ・ウィルフリッドはイギリス留学であのジュリアン・マッケンジーに指導を受けたとか。こんなところでも前作キャラの名前が。ますますセイの登場が楽しみですねー。アドウとキジマは今のところ全くの互角のようですが本当はどちらが強いのか。

そしてビルドバーニングを直したセカイはさっそく特訓をしようとバトルルームへ。そこで神奈川代表のカリマ・ケイから挑戦を受けたところにキジマが介入。さらに我梅学園のマツナガ・ケンショウも加わってメイジン・カワグチの仕切りでバトル・ロワイヤルが開始!
マツナガは「ザク・マーナガルム」、カリマは本来のMAではなく手の内を隠すためにケルディムガンダムで。
そしてキジマはトランジェントガンダム。形式番号がGN-9999なのでダブルオー系ですね。リボーンズガンダムにちょっと似てるかな?

バトルのほうはマツナガがあっさりキジマに撃破され、カリマもシールドビットを軽くかわされてダメージ。やはり相当な強さですねー、キジマは。
しかしそこで真打・セカイが戦いを挑む!
素手の相手に自身も武装を捨てて格闘戦を挑むキジマ。しかしシアのアドバイスでビルドバーニングをチューンしたこととアシムレイトをさらに高めたセカイは互角に戦いアドウも驚くほどに。
そしてついに炎をまとったビルドバーニングが次元覇王流・波動裂帛拳の衝撃波を放つ!
なにげに初の遠距離攻撃ですがこれを受け止めるキジマ。それをみていたユウマもついにセカイが自分たちの「エース」だと認めることに。本当の意味でユウマもセカイの強さを肯定することが出来たんですね。ここからは真の連携ができそうです。

そしてさらに力を高めたビルドバーニングから不死鳥が飛び出す!
測定不能の威力で両腕と引き換えにフィールドの月さえ破壊。すげえ。次元覇王流ではないセカイオリジナル技誕生の瞬間かもしれませんねー。
キジマとの勝負は時間切れで終わったものの今後が楽しみです。そしてフミナとユウマはセカイと三人で新型バーニングを作ることを決意。
ガンプラ学園レギュラーとして加入したシアもこれからいろいろ話に絡んできそうですねー。


というわけで新年第1回のビルドファイターズトライ終了。来週から新OPとEDになるのでそちらも注目ですね!
HG 1/144 GN-006 ケルディムガンダム (機動戦士ガンダム00)
バンダイ
2008-10-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by HG 1/144 GN-006 ケルディムガンダム (機動戦士ガンダム00) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズトライ #13
セカイの前に現れた謎の少女。そして、ガンプラ学園のエースとの激突です! ...続きを見る
日々の記録
2015/01/07 22:12
ガンダムビルドファイターズトライ 第13話「ビヨンド・ザ・ナックル」
ガンダムビルドファイターズトライの第13話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/01/07 22:13
ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 ビヨンド・ザ・ナックル 感想
ガンダムビルドファイターズトライ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2015/01/08 10:27
ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 「ビヨンド ザ ナックル」 感想
 嫉妬で壊れるフミナちゃんが可愛い。 ...続きを見る
Little Colors
2015/01/08 20:56
ガンダムビルドファイターズトライ 第13話 「ビヨンド・ザ・ナックル」 感想
セカイとキジマのバトルは熱かったですね。 ガンダムの戦いというより別物になってはいましたが。 嫉妬するフミナの百面相も可愛かったですよ。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2015/01/08 21:10
ガンダムビルドファイターズトライ 第13話『ビヨンド・ザ・ナックル』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第13話『ビヨンド・ザ・ナックル』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2015/01/08 23:02
ガンダムビルドファイターズトライ 第13話『ビヨンド・ザ・ナックル』感想
 ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)(2015/03/27)冨樫かずみ、内田雄馬 他商品詳細を見る ...続きを見る
新・00をひとりごつ
2015/01/08 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 13話「ビヨンド・ザ・ナックル」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる