風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 17話「亡霊城の罠」

<<   作成日時 : 2015/02/04 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

トライファイターズの次なる相手は新潟代表・統立学園(チーム・SD-R)!

この全国大会の対戦相手ですがだいたい地区予選と同じようなパターンで出てきますね。一戦目はトライファイターズのお披露目でユウマが新型で活躍、二戦目は戦術を駆使するチームという感じで。その次はシモンに当たるジュンヤとの戦いでしょうし。準決勝はミナトとなのかルーカスとなのかまだはっきりしませんがやはりミナトたちとかな。

前回セカイの前に現れたシア。自分の作ったガンプラで一緒に世界大会で戦おうと誘うなどすっかり興味津々なようす。物陰で見ていたフミナの反応がいちいち面白い(笑)。さらにギャン子も現れて危機感を抱く。いやー、ほんとにもてまくってますねーセカイは。ガンプラ女子をひきつけるフェロモンのようなものがあるのか。このへんは一般女子からもててるユウマとは対照的ですね。

二回戦の相手、新潟代表・統立学園(チーム・SD-R)はトライファイターズを徹底研究。ライトニングフルバーニアンの出力が30%上がっていることやスターウイニングの性能も研究。しかしもっとも注目しているのはセカイのトライバーニングのよう。地区予選ではノーマークでユウマばかり気にしてた対戦相手とは違いますね。セカイをしっかり脅威として認識しているということか。セカイのアシムレイトはプラシーボ効果(自己暗示による偽薬効果)で3倍に戦闘力がアップするとか! そこまで強くなるとはすごい。ただし反動でガンプラに受けたダメージが自分に跳ね返ってくるというのはこれまでで描写されていた通りですね。

ドラゴナーゲルガンダム・スナイバルガンダム・ギラカノンガンダムの三機のSDガンダムで戦うシキ三兄弟。ステージは亡霊城。詳しくはないけどSDガンダムシリーズに出てくるのかな?
そしてユウマが実はお化けが苦手と判明(笑)。セカイに抱きついて動けなくなり地下の落とし穴へ道連れに。待ち受けていた三兄弟の罠に絶体絶命に陥る二人。
しかし予想通り今回はフミナが活躍! 間一髪で救援に駆けつけ罠を破る!
そして三兄弟は奥の手を使う。かつてセイが使用したアブソーブシステムを強化してビームを吸収、合体!
スナイバル・ドラゴ・ギラ誕生!

かつてガンプラ学園への入学に失敗したというシキ・トシヤの復讐のために作られたガンプラ。果たしてトライファイターズは勝利できるか!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 亡霊城の罠 獲物感想
黙って狩られるタマじゃない。 ...続きを見る
アニメガネ
2015/02/04 23:04
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 「亡霊城の罠」 感想
セカイにシアとギャン子を加えて新生トライファイターズ結成!(笑) 前回でトライオン3の合体があったのに今回もスナイバル・ドラゴ・ギラの 合体と合体が2話続いたのはインパクトという点で勿体なかったかな。 今回で決着がつかなかったのも意外でしたが、シキ・トシヤの 復讐の理由が受験失敗による逆恨みって小っちゃすぎる(笑) ...続きを見る
ひえんきゃく
2015/02/04 23:12
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話『亡霊城の罠』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話『亡霊城の罠』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2015/02/05 01:53
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話「亡霊城の罠」
ガンダムビルドファイターズトライの第17話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/02/05 05:52
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 亡霊城の罠 感想
ガンダムビルドファイターズトライ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2015/02/05 22:33
ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 『亡霊城の罠』 ギャン子&シア「勝つのは私達トライファイ...
違うんですけど。統立の三つ子に啖呵切った二人&hellip;どっちもトライファイターズじゃない。言われた方もどう反応して良いか困るんじゃなかろうか。あとシアって不思議ちゃんかと思ったら割と強気なのね。&nbsp; またもシアのアプローチを受けるセカイ。今度はシアがセカイのガンプラ作ってやるとまで言ってくる&hellip;敵なのに。好意はありがたいが流石に釈然としないでしょう。 強くなって欲しい、強い人が好き。つまり「情けないガンプラに勝つ意味があるのか」って事でしょうか。そして殆ど告白している... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2015/02/06 11:28
(アニメ感想)ガンダムビルドファイターズトライ 第17話 「亡霊城の罠」
投稿者・フォルテ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2015/02/10 17:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 17話「亡霊城の罠」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる