風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴッドイーター2レイジバースト不定期日記 #2

<<   作成日時 : 2015/02/07 09:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新要素をいろいろと堪能しています。

PS4で初ゴッドイーターということで、同じ据え置き機でもVita TVとの違いはかなりありますねー。
まずコントローラーからオペレーターの声が出る!
事前に知っていたとはいえこれはなかなか衝撃的。というかプレイ感覚がかなり違って新鮮です。ただ最初はやたらボリュームがでかくて、「これどうやって下げるんだ?」とオプションメニューとにらめっこしてましたが(笑)。コントローラーのPSボタン長押しからの設定で変更するんですねー。まだまだPS4はわかってないことも多かった。ただいまのところ全てのボイスをテレビからということはできないようなのでそうしたければVitaでプレイするしかないかな。

あとヴァリアントサイズに慣れるためにずっと使ってますがR+□のラウンドファングは射程が伸びて面白いですね。といってもそこまで長いというわけではありませんが。そこからの派生もうまく使いこなしていくとかなりダメージを与えられそう。空中△攻撃がかっこいい。基本的に鎌なので切断属性ですね。

パーソナルアビリティシステムは仲間をいろいろカスタマイズできるのが面白い。ただやっぱりそのキャラにあったアビリティをつけてやったほうが楽しいかな。しかし衣装を変えてもムービーには影響ないんですね。そこはちょっと残念かも。それからメールシステムが復活したのは嬉しいですね。毎回どんなメールが来るのか楽しみです。

それからVitaでのリモートプレイもやってみましたが遅延は感じられないですね。まあ実際には多少してるのかもしれませんが。オペレーターからの声はVitaだと当然ながら他の音声と同じように本体からしか出てこないのでまたプレイ感覚が変わるという感じ。

とりあえずはストーリーを終わらせて早くオンラインでプレイしたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴッドイーター2レイジバースト不定期日記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる