風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】「ハイスクールD×D BorN」先行上映イベント

<<   作成日時 : 2015/03/15 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
アニメ3期の試写会に行ってきました!

「ハイスクールD×D BorN」先行上映イベントに行ってきましたよー!
先行抽選では落選してたのであきらめかけていたんですが一般販売で購入できたのでよかった。2期のときは行くことができませんでしたからね。
そして昼の部を発券してからまだ夜の部が売ってたのでそちらも購入。今回は二回とも参加することにしました(笑)。

場所はユナイテッドシネマ豊洲。行くのは初めてなんで早めに出発。まあもともと僕はかなり前から家を出るほうですけど。
現地は豊洲駅からすぐの「ららぽーと豊洲」3Fに。思った以上に大きな建物なのでたどりつくのにけっこう時間がかかりました。劇場のエリアではBD BOXの物販と3期BDの予約も会場限定特典で声優陣の複製色紙ももらえるみたいでした。とりあえず僕は今回もソフマップで予約するつもりなのでスルーしましたが他に何かグッズが売ってたら買ってたかも。

15時30分開始の昼の部が開場。今回は2列目だったのでめちゃくちゃステージから近かった。ただスクリーンを見る点においては近すぎて見づらいですけどね。ちなみに夜の部は8列目くらいだったのでいい位置で見られました。
そして席に着くとすぐさまスクリーンから新PV「おっぱいドラゴンの歌」が(笑)!
原作の伝説の歌をイッセーが熱唱。1番だけなら耐えられましたが2番3番と続くと想像以上の破壊力でしたよ。ちなみにちゃんとレコーディングスタジオで収録した本格的な歌だったそうで(笑)。梶さんもかなり気に入ってるのかバックで流れるとサビのところで「おっぱい!」とそのたびに歌ってました。原作とわずかに歌詞が変わってるパートもあるのもポイントですね。
館内はさすが声優イベントだけあって女性ファンも半分近くいるという事態に。とはいえ会場でBDを予約してた女性も見かけたので普通に作品ファンの人も来てたのかも。

いよいよ上映開始。
司会進行は角川メディアファクトリーの伊藤さん。ゲスト声優は梶裕貴さん(兵藤一誠役)・日笠陽子さん(リアス・グレモリー役)・浅倉杏美さん(アーシア・アルジェント役)・内田真礼さん(紫藤イリナ役)・佐倉綾音さん(ギャスパー・ヴラディ役)。さらにシークレットゲストも。
まずは梶さん日笠さん浅倉さんの三人が登場。梶さんは公式の黒い「BOOST!!」Tシャツに自分で買ってきた銀色のペンで「おっぱいドラゴン 一誠」と書いて着てきてました(笑)。
1期から出演してる三人なので3期まできたということにはそれぞれの表現で喜びを語ってました。「このまま4期5期と続いて欲しい。20年やろう!」なんて言ってましたがほんとに長く続いて欲しいですねー。

そして待望の第1話上映!
OPとEDは今回はなしの特別バージョンでの上映。とはいえ曲自体はイベント中にどちらもちょっと流れてたのである程度はわかりましたが。
内容について詳しくはまだ書きませんが今後の伏線、それも4期以降に持ち越されそうなものも出てきてました。まあなにより大画面大音響で見るのはやはりいいですねー。ていうかかなりすごい音響設備でしたよユナイテッドシネマ豊洲は。エロサービスあり学園での日常描写ありバトルありとあいかわらずつかみはばっちりですね。ちなみにアイキャッチは小猫でした。

そのあとは内田さんと佐倉さんも加わってのトークショー。さらに新キャラクターのキャストの発表が!
ロスヴァイセ役を加隈亜衣さん、黒歌役を高橋未奈美さん、サイラオーグ・バアル役を中村悠一さん!
特にサイラオーグを誰が演じるかは注目してましたがそう来たか。ぜひとも熱いバトルを演じてもらいたいですねー!
そしてシークレットゲストの加隈さんも登場。6人でいろいろとトークをしてくれました。とにかく笑わせまくってくれてたなあ。

続いては声優陣によるゲームコーナー。お題をジェスチャーと「ボーン」というセリフだけ使って伝える「ジェスチャー DE BorN」、あらかじめ客席に配布されたキャラクターの絵の中からヒロインたちを探す「学園アイドルを探せ」、そして来場者407人の中で5人以下しか当てはまらないと思われる条件の質問をするなんてゲームを。

最後は告知がいろいろと。WEB動画ラジオもまたやるようですね。3/20からプレ配信だそうです。そういえば3/10に発売された限定版のBDのことも話題にされてましたが「これまでで一番笑いをこらえて演じてた」とみんな言ってましたね(笑)。僕も買いましたが実際爆笑しまくってましたからね。12月にまた限定版2巻が発売されるので楽しみです。

それにしても実に楽しいイベントでした!
1話も最速で見ることが出来ましたしねー。チケットを手に入れられるかはわかりませんがぜひともまたやって欲しいものです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】「ハイスクールD×D BorN」先行上映イベント 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる