風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 21話「蒼き翼」

<<   作成日時 : 2015/03/04 19:46   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 7 / コメント 0

ヨーロッパJr.チャンプ、ルーカス・ネメシスのフルクロスがガンプラ学園と激突!

負けるとわかっているのに応援せざるをえないシチュエーションというのが時にありますがこの回がまさにそれですね(笑)。
今回はガンプラ学園とグラナダ学園が準決勝で対戦ですが、ルーカスの使うガンプラがクロスボーンガンダムX1フルクロスとあっては!
ストーリー上、グラナダ学園の敗退は100%確定なんですけどね。それでも活躍には期待してしまう。

7年前にアイラに怒鳴りつけられてから自分でガンプラバトルして勝利する道を選んだルーカス。しかし他のチームメイトの実力から言って不利は免れないところですがそこを戦術でカバー!
補欠メンバーだった二人のギラドーガを補給ポイントで待機させて粒子をチャージ、粒子切れすることなく戦い続けるという戦術を。
フルクロスの性能の高さもあってシアのGポータントを一時的にとはいえ戦闘不能に陥れる!
仲間との連携からのコアファイターでの攻撃だけでなく、フルクロスのあらゆる武装を使用してくれるのは感涙物(笑)! いまだにアニメ化されてないクロスボーンガンダムがこんな形で動く姿が見られるとは! しかも強い!
さらにただの数合わせくらいかと思ってた仲間二人も意外な活躍を見せてくれましたねー。アドウにも一矢報いましたし。

しかしやはり全員がエース級のガンプラ学園との戦力差はどうしようもなく、1対3の状況になってしまうルーカス。だがアドウに譲られたウィルフリッドはあえて1対1の戦いを挑む!
フルモードとバーストモードでのぶつかり合い、ぼろぼろになった末に勝利したのはウィルフリッドのトランジェントガンダム!


結果は覆らなかったもののフルクロスがこんなに活躍してくれて僕は満足ですよ!
4月に出るガンプラも買おうかな。
次回はミナトたちとの準決勝。ユウマとミナトの因縁も決着のときですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズトライ 第21話「蒼き翼」
ガンダムビルドファイターズトライの第21話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/03/04 22:19
ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 「蒼き翼」 感想
しっかりチーム戦をしていて熱い戦いでした。 主人公たち以外の戦いの方が面白いというのはどうなのか(笑) 動きまくるクロスボーンガンダムX1フルクロスを見れてよかったです。 ...続きを見る
ひえんきゃく
2015/03/04 22:47
#21「蒼き翼」ガンダムビルドファイターズトライ・名言
ルーカス「まったく、お爺様は過保護がすぎる。 ガンプラバトルに勝ちたかったら自分でやんなさい。 その通りですよ。アイラ・ユルキアイネン。 こんなにも楽しいことを他人に委ねる気はありません」 ルーカスを変えたのは7年前のアイラの一言だったのか。 今のアイラはレ… ...続きを見る
アニメ偉言
2015/03/05 00:21
【ガンダムビルドファイターズトライ】第21話『蒼き翼』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第21話『蒼き翼』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2015/03/05 01:34
ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 蒼き翼 感想
ガンダムビルドファイターズトライ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2015/03/05 09:31
(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 「蒼き翼」
投稿者・フォルテ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2015/03/06 12:56
ガンダムビルドファイターズトライ 第21話 『蒼き翼』 クロスボーン・ガンダムX1フルクロスのビック...
ピーコックスマッシャーだ!ムラマサブラスターだ!ヒートダガーにシザーアンカーもあるぞ!!いやあ、出てくる出てくるそこらじゅうから武器が。目新しさを置いても毎回パンチとキックばかりのセカイより遥かに見栄えがする。といってもX1の武装は多すぎるんで比べるのは可哀想かも。 解説のチョマーさん、チョマー何処、チョマー出ないの!?ミライが呼んだのに出番なしとかあんまりだ。専用カラーのプラモが出る程の有名人なんですよ。あるいはキャラが立ちすぎてウィルフリッドやルーカスが霞むから出さなかったのか。&nbsp... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2015/03/06 13:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 21話「蒼き翼」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる