風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D DX.1 BD付限定版「転生天使にラブソングを」

<<   作成日時 : 2015/03/09 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

短編集シリーズ刊行スタート! BD付限定版を買ってきました!

これまで8・13・15巻と短編集も本編と同じナンバリングで発売されてましたが、今回から短編は新たに別枠で発売されることに。
その記念すべき第1弾、アニメ3期も決定してるのでBD付限定版も発売されたので今回も購入しました!
というわけで感想を。

○ハイスクールD×D NEW 13話「おっぱい、包みます!」

…あいかわらずの酷いタイトルに酷い内容の話でした(笑)。今回のパッケージはイリナが単独で。アイキャッチは桐生でした。
そして脚本は藤田けいさん。BD特典のドラマCDでも脚本を担当してましたが毎回かなり爆笑出来てたんですよねー。なので今回も見る前からかなり期待してましたが、期待に違わぬ出来でしたよ!
エロの魅力に取り付かれて女性の下着を盗みまくり賢者の石を作り出そうとする伝説の賢者(笑)。声優は斧アツシ氏が担当してましたがやたらいい声で真面目に馬鹿なことをしゃべるのでギャップが面白すぎる。
話のほうは感想を書くのも野暮なほどエロサービスとギャグに特化してたのでとにかくずっと爆笑しながら見てました(笑)。なんというか限定版は毎回ほんとに開き直った内容なので安心できますね。
あとなにげにこの話、原作18巻とちょっとリンクしてると言えるかも。

○DX.1「転生天使にラブソングを」

表紙はグレイフィア。限定版は私服バージョンですね。そしてピンナップは…、またお前か(笑)。さすがに二度はだまされない。最近はドラゴンマガジンも買ってますが今回収録されたエピソードはまだ読んだことのない話ばかりでした。

・「あぶだくしょんERO!」はイッセーがUFOに攻撃されて性欲がない真面目人間になってしまう話。木場視点で語られてますがなんとかイッセーを元のエロ大好き男に戻そうとみんなが奮闘する姿に爆笑させられます(笑)。

・「究極!! お兄ちゃん仮面」はサーゼクスの残念なお兄ちゃんぶりがこれでもかと描かれるエピソード。本編でもここまで弾けた姿は見せてなかったのでとにかく何というか…、酷かった(笑)。狂気のシスコンに付き合わされるイッセーがこれまた悲惨です。

・「ストップ!! 祐斗くん!」はあいかわらずのアザゼルの悪ふざけでオカルト研究部一同が男女逆転してしまう展開。ギャスパー視点で語られてます。一番度肝を抜かれたのは大猫殿でした(笑)。

・「乳龍帝漫遊記」はグレモリー領に現れた偽グレモリー一行との遭遇。まあその正体はヴァーリチームなわけですが(笑)。どちらが本物か町民たちの前でコンテスト対決することに。ただの段ボール箱に負けるギャスパーが悲惨すぎる(笑)。

・「転生天使にラブソングを」はイリナの天使としての活動をイッセー・アーシア・ゼノヴィアが見学する短編。天使の仕事に目を輝かせるアーシア・ゼノヴィアとイッセーの温度差がまた面白いですねー。シスター・グリゼルダもここで初登場だったんですね。

・「温泉に行こう!」はオカルト研究部の慰安旅行。噂に聞いていた人妻グレイフィアとの危険な温泉イベントがついに収録。作者の趣味だそうなので今後も第2弾が描かれるのかも(笑)。

・「戦闘校舎のフェニックスDX?」は今回の書き下ろしストーリー。時系列は19巻あたりだそうですがグレモリー眷属が現在の戦力でライザー眷属と再戦することに!
当時はほぼ完敗だったグレモリー眷属がどれだけ成長そして戦力を増強したかがわかる話ですね。もっともライザー眷属もあれからけっこう鍛えてたようで思いのほか善戦してました。そしてイッセー対ライザーのバトルがまた熱い! 現時点ではイッセーのほうがかなり差をつけてますが本気で鍛えてるライザーはいずれ追いついてくるかもしれませんねー。本編での生死も気にかかるところですが。


…と、今回もほんとに面白い短編ばかりで最初から最後まで爆笑しながら読んでました(笑)。2巻がいつになるかわかりませんが、ショートストーリーとか未収録の短編もどんどん入るそうなので楽しみですねー。
夢の対決にも大いに期待してます!
ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】
KADOKAWA/富士見書房
石踏一榮

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D DX.1 【BD付限定版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D DX.1 BD付限定版「転生天使にラブソングを」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる