風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 22話「心のままに」

<<   作成日時 : 2015/03/11 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

準決勝第2試合。決勝進出を賭けて激突!

ガンプラ学園に敗退したルーカス・ネメシス。しかしウィルフリッドたちも自分たちの勝ちと素直に喜ぶ気分にはなれない様子。健闘をたたえ再戦を誓うウィルフリッド。あくまで敗因は自分の未熟さゆえと仲間たちをむしろ称賛するルーカス。実に気持ちのいい話です。
そして現れたセカイに世界大会で会おうと告げるルーカス。いつの日か本当に対戦は見てみたいものですね。

そして準決勝第2試合はミナトたち天大寺学園とトライファイターズの対決。
完全にスーパーロボットアニメのノリで合体する「トライオン3」(笑)! 大張正己の全力が遺憾なく発揮されていました。
サイズは小さくとも3体分の粒子量から繰り出される必殺攻撃の数々に大苦戦するトライファイターズ。
とどめの一撃をセカイとフミナが身を挺して防ぎユウマに決着をつけさせようとする。粒子量が少なくなったトライオン3にユウマの猛攻。距離を取って時間切れを狙おうとするミナトにチームメイトからの叱咤が届いて戦うことに。
最後はユウマの執念が一歩上回って勝利。トライファイターズが決勝進出。
ユウマは2週間後のメイジン杯でミナトとビルダーとして再戦することを誓う。

個人的にはマオが登場するかと思ってたんですけどねー。ちょっと残念。
いずれにしても次は決勝前夜。ガンプラ学園をトライファイターズは倒せるのか!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話「心のままに」
ガンダムビルドファイターズトライの第22話を見ました。 ...続きを見る
MAGI☆の日記
2015/03/11 21:29
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 心のままに 浪漫感想
Gの閃光。 ...続きを見る
アニメガネ
2015/03/11 22:13
【ガンダムビルドファイターズトライ】第22話『心のままに』 キャプ付感想
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話『心のままに』 感想(画像付) ...続きを見る
空 と 夏 の 間 ...
2015/03/12 00:51
#22「心のままに」ガンダムビルドファイターズトライ・名言
ルーカス「一足先に待っているよ」 セカイ「待つって、どこで?」 メイジン「オープントーナメント。 彼は予見しているのだよ。 君が、君の名前と同じ場所、 世界で戦うべき男だということを」 ビルドファイターズの放送は4月1日まであるのかな? 今回含めて残りは4回。さ… ...続きを見る
アニメ偉言
2015/03/12 11:51
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 心のままに 感想
ガンダムビルドファイターズトライ ...続きを見る
n-zenの葉酸ってなに
2015/03/12 13:05
ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 『心のままに』 ヒロイン?小寺君の叱咤に燃えるサカイ・ミ...
ミナミマサミを甲子園に連れてって!白いワンピースとか似合いそうですね、あと帽子も。 セカイを世界で待つ!グラナダ学園、急造チームなのにチームワーク良かったですね。ルーカスは学園長に負けたことを謝罪。学園長が他メンバーの実力不足を指摘してもすかさず否定。 その実力を認めたウィルフリッドが歩み寄る。実際サシの勝負なら勝ってもおかしくなかった。特に良いところの無かったアドウ、モンモンとしてます。残念ながらトライファイターズ、特にセカイとの戦いは叶いませんでしたが、いずれ戦う日が来る=セカイが世界大会... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2015/03/13 11:28
(アニメ感想) ガンダムビルドファイターズトライ 第22話 「心のままに」
投稿者・フォルテ ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2015/03/16 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ガンダムビルドファイターズトライ 22話「心のままに」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる