風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D BorN 2話「若手悪魔、集合です!」

<<   作成日時 : 2015/04/12 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
冥界の次代を担う若手悪魔たちが続々登場。そしてサイラオーグ・バアルがついにイッセーと対面!

いやー、一気に新キャラや再登場キャラが出てきましたねー! 興奮しましたよ!
グレモリー邸に到着したリアスたちを出迎えたのはグレイフィア。さらにサーゼクスの息子、ミリキャス・グレモリー(小澤亜李)も。この時点ではイッセーはミリキャスの母、すなわちサーゼクスの妻が誰なのか知らないわけですね。アニメでもまだ言及はされてませんし。まあバレバレですが(笑)。
さらに邸内ではリアスの母、ヴェネラナ・グレモリー(白石真梨)も。コミック版ではすでに姿が描かれてますがアニメでは初登場ですね。原作よりも物分りがいいというかライザーとの婚約には反対していた様子。
そしてリアスの父のグレモリー卿もそろって夕食会。イッセーに「お義父さんと呼んで欲しい」とかもはや一家公認ですね(笑)。

そして翌朝からアザゼルの組んだプログラムに従ってグレモリー眷族が特訓開始!
リアスは基礎トレーニングだけでなくキングとしての座学。
朱乃はなんと父である堕天使の幹部・バラキエル(稲田徹)の元で修業! 早くもここでバラキエルが出てくるとは思いませんでした。OP映像にはすでに出てましたけどね。父との確執がここではっきり描かれたのでこの後の展開が楽しみですね。
木場は禁手状態を維持し続ける修業。さらに基礎からやり直すべく師匠のところへ。顔は見せませんでしたが新撰組の羽織がちょっとだけ映ってましたねー。アニメに今後出る可能性は低そうですが彼こそサーゼクスの騎士、「沖田総司」。
ゼノヴィアはデュランダルを完全に使いこなす特訓、ギャスパーは脱ひきこもり、アーシアは遠距離回復マスターに挑む。

イッセーはタンニーンに連れ去られてバランスブレイカーに至るための地獄の特訓スタート!
タンニーンにボロ雑巾にされながらサバイバル生活を送ることに。
一日の特訓をようやく終えたイッセー。それを見守っていた男が声をかけてくる。その男は、リアスの母方の従兄弟にして次期バアル家当主、サイラオーグ・バアル(中村悠一)!
アニメ1期でも最終回にこっそり出演してるんですよね実は。従兄弟なのでリアスの婚約パーティーに出てても不思議はないだろうということで。声もついてさらにかっこよくなってるぜ。ここからイッセーとサイラオーグの関わりにも注目ですねー。いやー、この先が待ち遠しい!

20日の特訓をそれぞれ終えて戻ってきた一同。結局イッセーは禁手に至ることは出来ず。そして小猫は「自ら封じているものをさらけ出せ」と指摘されていたがオーバーワークで倒れてしまっていた。見舞いにいったイッセーはそこで猫の耳と尻尾が現れた小猫の姿を初めて見ることに。実は小猫は猫又で姉が主を殺してはぐれ悪魔となったことから処分されそうになったところ話リアスに預けられた、ということを聞かされる。

そして各勢力の代表者が集まるレセプションに出席するグレモリー眷族。
若手悪魔たちが集まる控え室にソーナたちとともに向かったイッセーたち。そういえば匙がイッセーにアザゼルから何かしてもらったことを意味深に伝えてましたが。今回は7巻の要素も入るそうなのでひょっとしたらすでにひょっとしてるのかもしれませんねー。
そこで同じく若手のシーグヴァイラ・アガレス(芳野由奈)とゼファードル・グラシャラボラス(村田太志)のいさかいに遭遇!
どちらかというとここでは最近ドラゴンマガジンの短編で活躍している「ダンガム」オタクのシーグヴァイラにどうしても注目してしまいますが(笑)。
その場はサイラオーグがゼファードルを一撃でのしてしまったことで収まることに。よろけたアーシアをさりげなく支えたのがディオドラ・アスタロト(古川慎)なのもまたうまい演出。

サイラオーグが去った後でイッセーの前に姿を現したのは1期で死闘を演じたライザー・フェニックスの妹、レイヴェル・フェニックス!
ついに再登場ですねー。1期の最後でイッセーに惚れてしまっていたので態度が全然違う(笑)。ツンデレっぽい態度にイッセーは鈍感主人公っぽい反応なのもお約束ですね。ライザー眷族から離れて実質フリーの身であることをさりげなく伝えたレイヴェル。この時点では今後の長い付き合いになることはまだわかってないイッセー。
一方、何かの気配に気付いて表に出た小猫。そこに待っていたのは姉の黒歌だった…。


というわけで2話も終了。ほんとにすごい数のキャラが出てきましたねー。改めて見直してまたいろいろ確認したいと思いますが。来週はいよいよロスヴァイセも出てきますねー!
次回は3話「猫とドラゴン」で。
ハイスクールD×D BorN Vol.1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D BorN Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D BorN 2話「若手悪魔、集合です!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる