風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】グリザイアの迷宮

<<   作成日時 : 2015/04/13 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「グリザイアの果実」の続編、1時間スペシャルで放映!

前シリーズ「グリザイアの果実」はしっかり視聴していたので続編も引き続き見てみることにしました。

【感想】グリザイアの果実 1〜3話
http://42986506.at.webry.info/201410/article_20.html
【感想】グリザイアの果実 4〜13話
http://42986506.at.webry.info/201412/article_29.html

とりあえず前作を見終えて気になったのは、
「なぜ雄二は普通の学校に行ってみたかったのか」
「なぜ雄二は学園のヒロインたちをあれほど親身に助けようとするのか」
ってことでした。この辺が今回のスペシャルで明かされることを期待して。

で本編ですが、相変わらずというか実にえぐい雄二の過去が明かされていくわけで。近親相姦・父殺し・母の自殺・男色家のテロリストのもとで生活・テロリストとしての訓練と。
まあ前作の天音エピソードに比べればかわいく見えなくもないですが(笑)。
はっきりと明言されたわけではないですが、母の死がトラウマになっていることがヒロインたちのための行動につながっているということなのかな。

それから公式サイトのキービジュアルとして描かれてた「麻子」とは出会いまでで終了しましたね。彼女に戦い方を一から教えられたのかと最初は思ってましたがすでに戦闘訓練は受けていましたし、教わるのはもっと別のことなのか。

結局すべては語られなかったのでこの続きは「グリザイアの楽園」でということになるようですね。雄二の過去を知ったヒロインたちがどう行動していくのか。


結末まで残る話にしっかり付き合ってみるつもりです!
グリザイアの迷宮 (初回限定版) [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
2015-07-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by グリザイアの迷宮 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】グリザイアの迷宮 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる