風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D BorN 4話「迎撃、開始します!」

<<   作成日時 : 2015/04/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
悪神ロキ迎撃戦開始!

今回は5巻のグレモリー眷属vsシトリー眷属のレーティングゲームと7巻のロキ戦の要素がMIXされたような内容でしたね。原作を読んでる身にとっても初めて体験するエピソードでした。

アジュカの「覇軍の方程式(カンカラー・フォーミュラ)」によって一時的に転移、封印されたロキ。しかし一日経てば封印が解けるためオーディンが「ミョルニルハンマー」を持ってくるまでの時間稼ぎのため迎撃する必要が。
この迎撃戦に志願したのはリアスとソーナ。こうしてグレモリー眷属からはアーシアとギャスパーを除くメンバー、シトリー眷属からはソーナ・椿姫・匙、天界からはイリナ、そしてアースガルズからはロスヴァイセが参戦することに!

封印の解けたロキはフェンリルを召喚、さらにハティとスコルに量産型ミドガルズオルムも呼び出して戦いを挑む。
これに対して迎撃メンバーも戦闘開始!
ソーナの「下級悪魔や転生悪魔でも学べる学校」を作りたいという夢のために全力を尽くそうとする匙。アザゼルによってばらばらにされていたヴリトラの神器を全て身体に埋め込まれて凄まじいパワーアップを果たしていた!
攻撃を倍にして弾き返す椿姫の「追憶の鏡(ミラー・アリス)」、猫又の力を発動させた小猫、堕天使の光の力を加えた「雷光」の攻撃を使うことを決意した朱乃とみんなのパワーアップもお披露目。
さらに転生天使「御使い(ブレイブ・セイント)」となったイリナ、ヴァルキリーとしての力を見せるロスヴァイセと盛りだくさんですねー。

そしてついにオーディンからミョルニルハンマーが送られてくる。使用者として指名されたのは赤龍帝であるイッセー。ハンマーを手に取ろうとしたその直前、フェンリルの攻撃で瀕死の重傷を負ってしまう!
イッセーを抱きかかえて怒りに震えるリアスに変化が。


来週でロキ戦も決着がつきそうですが果たしてどんな形で終わるのか。アーサーや黒歌たちも登場するようですし見逃せませんねー。そしてイッセーの新必殺技も(笑)。
次回は5話「夏休み最後の日です!」で。
ハイスクールD×D BorN Vol.2 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-08-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D BorN Vol.2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そろそろレイヴェルとロスヴァイセが駒王学園に来る頃か?。
MG
2015/04/26 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D BorN 4話「迎撃、開始します!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる