風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D BorN 7話「対戦前夜です!」

<<   作成日時 : 2015/05/17 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ディオドラとのレーティングゲーム開始! しかしそこに禍の団(カオス・ブリゲード)の襲撃が!

サイラオーグのバアル家とゼファードルのグラシャラボラス家によるレーティングゲームの映像を見るイッセーたち。圧倒的な肉弾戦の力でゼファードルを一蹴したサイラオーグ。この時点ではまだイッセーがかなう相手ではありませんよねー。

衝撃を受けるグレモリー眷属の前に魔法陣から姿を現したのはディオドラ!
自分のビショップとアーシアをトレードしたいと持ちかけるもののリアスは当然拒否。さらにイッセーを薄汚いドラゴンと蔑むディオドラにはアーシアの平手打ちが。ここはちょうど2期の2話と立場を逆にしたシーンですね。あのときゼノヴィアに罵られても泣いてるだけだったアーシアですけどイッセーのことを悪く言う相手には怒るという。そしてここではっきりとアーシアを賭けたイッセーとディオドラの因縁も生まれることに。

夜。森沢さんの家に悪魔の仕事を小猫と一緒に終えて帰宅するイッセー。自転車で二人乗りしてるのも1期のアーシアとの場面を思い出すなあ。ほんとにすっかり仲良くなってますね。
しかしそこへ現れたのは黒歌! 強くなったイッセーに子作りしないかと誘惑(笑)。ヴァーリからはあっさり断られたみたいですしね。
そしてそのヴァーリも姿を現す! 遭遇するのは2期最終回以来ですねー。ディオドラには気をつけろと忠告をして去っていく。残念ながら原作にあったミルたんとの遭遇はありませんでしたが(笑)。

イッセーたちが帰宅してみるとそこでは大コスプレ大会が開幕(笑)!
イッセーへの感謝の気持ちを伝えようとイリナの提案で露出ギリギリの姿で朱乃・アーシア・ゼノヴィアが待ち構えていた。さらにリアスや小猫も参戦ですがイッセーに何をすれば喜ぶかほんとにみんなよくわかってる(笑)。
ただその後でのリアスと二人きりでの会話はいいシーンでした。ディオドラへの対抗意識やアーシアへの想いなどで力が入りすぎてるイッセーのことをリアスはほんとに良く見てますね。「みんなに幸せになってほしい」と願うリアスは最高のご主人様だ。
それとイッセーに番組出演の依頼が来てるとリアスが言ってましたがこのエピソードの後でやるのかな。

Bパート。謎の男(成田剣)の姿が早くも出てきましたねー。たぶんそろそろ出てくると思ってました。しかしいい声優を持ってくるなあ。
そして風呂上りのイッセーはひとりでトレーニングをするゼノヴィアにばったり出くわす。木場に対して才能の差を感じ始めてるので必死になってるんですね。このあたり、原作だと木場が自分よりうまくデュランダルを使いこなしてるシーンがあったんですがロキ戦だと特に木場のほうが上と感じさせる描写がなかったのでそこは何か違うシーンを入れておいても良かったかも。
イッセーからアスカロンの使用権を貸してもらえることになったゼノヴィアは将来独立したときはアーシアだけでなく自分も連れて行って欲しいと約束を交わす。

そしていよいよ始まるディオドラとのレーティングゲーム!
しかしフィールドには禍の団(カオス・ブリゲード)の旧魔王派が待ち受けていた! 彼らと影でつながっていたディオドラは本性を表しアーシアをさらっていく。
危機に陥ったグレモリー眷属だがそこにオーディンが姿を現す。アザゼルとサーゼクスはすでにディオドラの動きを察知していてリアスたちを囮に使って旧魔王派をおびきだす作戦だったんですねー。
オーディンがグングニルを振るって圧倒的な力で敵を蹴散らす。さらにアザゼルやロスヴァイセ・イリナ・サイラオーグも迎撃に参加する中、グレモリー眷属はアーシア救出に向かうことに。果たしてアーシアをイッセーは救えるか!


いやー、思った以上に密度の濃い回でした! 盛り上がってきましたねー。イッセーとディオドラの対決が楽しみです!
次回は8話「アーシア、救います!」で。
ハイスクールD×D BorN Vol.4 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D BorN Vol.4 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D BorN 7話「対戦前夜です!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる