風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D BorN 8話「アーシア、救います!」

<<   作成日時 : 2015/05/24 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ついに本性を現したディオドラ。イッセーの怒りが爆発する!

いやー、最高に盛り上がりましたね! 
1話まるまるバトルでしたがほんとに興奮しましたよー!

ディオドラの罠でアーシアを拉致されてしまったグレモリー眷属。アーシアを救い出すためディオドラの眷属たちとレーティングゲームに近いバトルを強要される!
右の神殿にはプロモーションでクイーン化しているポーン8名とルーク2名が待ち受ける。こちらはイッセー・ギャスパー・小猫・ゼノヴィアが。
そして左の神殿にはクイーンとビショップ2名。リアス・朱乃・木場がこちらを担当。

イッセーたちの相手は全員ディオドラに羞恥心を消す術をかけられていて無敵のドレスブレイクが通じない! 
これは原作にはない戦法ですがうまいですね。必殺技を破られたイッセーはついにあの新必殺技を披露!

「乳語翻訳(パイリンガル)!」

この技にかかった女性の思考は全ておっぱいを通じて読み取られてしまうという恐ろしい技(笑)!
ドレスブレイクと合わせてまさに女性の敵ですね。イッセーの指示で攻撃してくる相手をギャスパーが停止させて小猫がとどめ。いい連携ですね。そしてやはりギャスパーの能力は使いこなせば恐ろしい。
残るルーク2名はアーシア救出に燃えるゼノヴィアがデュランダルとアスカロンのクロス攻撃で粉砕! 後に完成する「クロス・クライシス」の原型ともいえる技ですね。

そして左の神殿。こちらも原作と違いビショップ2名がクイーンに魔力を供給して底上げするという戦法。よりディオドラの眷属たちが手ごわくなってていいですねー。
苦戦するリアスたち。しかしイッセーからの通信で「今度の日曜にデートしましょう」と言われた朱乃の魔力が一気に増大(笑)! あせるリアスと言い争いが始まり口を挟んだクイーンたちは八つ当たり攻撃でまとめて撃破! ちょっと気の毒ですね(笑)。

こうして残るはナイト2名のみ。しかし中央の神殿で待ち構えていたのはあのフリード・セルゼン!
コカビエル戦の後でヴァーリに連れて行かれたわけですが堕天使陣営からも追放されてカオス・ブリゲードに加入していたわけですね。テロリスト集団に加わるのはむしろ望むところでしょうし。肉体改造されて醜悪な怪物へと姿を変えていた。
そしてフリードの口から明かされるアーシアの教会追放の真実。全てはディオドラがアーシアをものにするために仕組んだ計画だった。わざと自分の傷を治させて追放されるように仕向けたんですねー。そしてイッセーたちが先ほど倒した眷族悪魔も全てディオドラによって堕とされた聖女やシスターたちだということも。
嬉々として語るフリードに怒りの形相で歩み寄ろうとするイッセー。しかしそれを止めたのは…、木場!
教会の実験の犠牲になって同志たちを失った木場にこの話を聞かせたのはまずかったですね。パワーアップしたはずのフリードをすれ違いざま瞬殺! うーむ、かっこいい!
そして1期から登場し続けたフリードもついにとどめを刺されましたが本当に楽しませてくれるいい悪役でした。外道キャラはやはり改心などせずこうやって死ぬのが美しい(笑)。

ついにディオドラのもとへたどり着いたグレモリー眷属。アーシアをはりつけにして不敵に笑うディオドラ。
自分の計画を聞かせて涙を流すアーシアの姿を邪悪な笑いで歓喜に打ち震えるディオドラ。いやー、いいですねー! この作品はほんと外道キャラはとことん筋金入りで見てるほうは怒りよりも先にわくわくしてきます(笑)。もちろんきっちりと主人公側にやられるからですけど。そしてまたディオドラ役の古川慎がいい演技をしてますねー。ほんとに殴り殺したくなるくらいにとことん外道を貫いてます。演じるのも楽しそうだ(笑)。

そしてついにイッセーの怒りが大爆発!
バランスブレイカーした全力攻撃で襲い掛かる! ディオドラもカオス・ブリゲードのトップであるオーフィスの蛇でパワーアップしているのにものともしない。圧倒的なパワーでディオドラの障壁も破壊して叩きのめす!
いやー、ほんとに燃えました! スカッとしましたね(笑)。

ディオドラを倒してアーシアを救おうとするイッセー。しかしアーシアの拘束は外れない! アニメだとロンギヌス所有者の力としか語られませんでしたがこれはブーステッド・ギアよりも上位の結界系神器「絶霧(ディメンション・ロスト)」。力ずくでは無理と悟ったイッセーは最後の手段に出る。
ドレスブレイクでアーシアの服もろとも破壊!
倍化で増強しているとはいえドレスブレイクとてつもなく実はすごい技だったことがここで明らかになりましたね。

こうしてついにアーシアを救出した一行。リアスもアーシアから「お姉さま」と呼ばれるようになり全て一件落着。最期に神に感謝と祈りを捧げるアーシア。
しかし、突如として光に包まれてアーシアがその場から消滅した!


というわけで8話が終わりましたが面白かったなあ! 次回でおそらく「体育館裏のホーリー」編も終わりですね。クライマックス、最高の盛り上がりに期待してます!
次回は9話「ドラゴン・オブ・ドラゴン」で。
ハイスクールD×D BorN Vol.4 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D BorN Vol.4 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D BorN 8話「アーシア、救います!」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる