風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D BorN 9話「ドラゴン・オブ・ドラゴン」

<<   作成日時 : 2015/05/31 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ついに発動、覇龍(ジャガーノート・ドライブ)!

突如としてイッセーたちの前から姿を消したアーシア。それは旧四大魔王の血を引く、シャルバ・ベルゼブブ(成田剣)によって次元の狭間に転送されたことによるものだった!
シャルバが美形よりのキャラなのでちょっと驚きました。しかしかっこいい。怒りに燃えて襲い掛かるゼノヴィアも一蹴。

そしてアザゼルの前にも同じく旧四大魔王の血族、クルゼレイ・アシモデウス(手塚ヒロミチ)が現れる!
正直、クルゼレイは尺の都合でカットされるかとちょっと不安でしたがしっかり出てきましたねー。そしてそれを討伐すべく、ついにサーゼクスが出陣!
これまで1期2期と実力を見せることはありませんでしたがオーフィスの力で強化されているはずのクルゼレイを消滅の力で瞬殺! さすがに強い!
そしてクルゼレイを倒したサーゼクスとアザゼルの前についにカオス・ブリゲードのトップ、オーフィス(三森すずこ)が現れる。BDの追加シーンではすでに登場していたオーフィスですがテレビで出てくるのは初めてですねー。

一方、アーシアを失って茫然自失となったイッセーはふらふらとシャルバのほうへ歩み寄る。ドライグがリアスたちへの退避勧告をした後、イッセーの身体に変化が。
スケイルメイルが異様な形に変形していき圧倒的な力があふれ出していく。

ついに発動する覇龍(ジャガーノート・ドライブ)!

ヴァーリから奪った半減の力、さらにギャスパーの時間停止能力までも使用してシャルバを追い詰め、「ロンギヌス・スマッシャー」で消し飛ばす。
いやー、ほんとに化物そのものって感じでいいですねー。

シャルバを倒した後も暴走を続けるイッセー。遠巻きに見ているしかないグレモリー眷族の前に現れたのはヴァーリチーム!
次元の狭間を探索していたヴァーリ・美猴・アーサーの三人が偶然転送されてきたアーシアを見つけて救っていたんですねー。この辺、1期からずっとそうですがアーシアにはぎりぎりのところですごい強運がありますよね。

アーシアの無事を伝えてイッセーの暴走を止めに向かうリアス。そして小猫と朱乃から助けを求められたヴァーリも。
ここで原作にはないまさかの「覇龍対覇龍」が実現!
命を削って覇龍化するイッセーと違い強大な魔力を変換して短時間の覇龍化が可能なヴァーリ。この対決は興奮しましたねー! ある意味、原作だともう実現不可能な展開ですから。

ヴァーリの半減の力である程度の暴走が収まったもののいまだに暴れ続けるイッセー。しかしリアスの必死に呼びかけでようやく解除される。ヴァーリとオーフィス曰く、何かドラゴン以外のものが混じっているとのことでしたがこれがロキの呪いなのかな。このあたりはまだ謎がありそうですね。原作にはない展開なのでこのあたりはわからないですが。

そして元に戻ったイッセーとヴァーリたちの前に姿を見せる最強の存在「D×D(ドラゴン・オブ・ドラゴン)」グレートレッド!
オーフィスが倒したいと願いヴァーリが超える目標である最強の赤い龍ですね。イッセーとヴァーリのライバル関係もいい方向に深まったようで何より。いつか本当の決着を見てみたいものですね。
しかしすべてが終わったと思われたところでイッセーが倒れる!
果たしてロキの呪いなのか、ここから先はほんとにわかりませんねー。


というわけで6巻「校舎裏のホーリー」もほぼ終わったといっていいのかな。エピローグがまだですが。
ここからラスト3話はオリジナル展開のようですが予告を見る限りだとロキの呪いとヴァーリも物語に絡んでくるのか。
どんな結末を迎えるのかしっかり見届けたいですね!
次回は10話「オカ研消失!?」で。
ハイスクールD×D BorN Vol.5 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D BorN Vol.5 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D BorN 9話「ドラゴン・オブ・ドラゴン」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる