風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】コードギアス 亡国のアキト 3章「輝くもの天より堕つ」

<<   作成日時 : 2015/05/04 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回も劇場に行ってきましたよ!

第1章と2章も劇場で観てるので今回も当然行ってきました!

【感想】コードギアス 亡国のアキト 第1章「翼竜は舞い降りた」
http://42986506.at.webry.info/201208/article_6.html
【感想】コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」
http://42986506.at.webry.info/201309/article_11.html

第2章から1年半ぶりくらいの第3章。今回も新宿バルト9へ。
ずいぶん久しぶりだったので9Fで上映なのに「シアター9」だと思い込んで13Fで開演10分前まで待ってたのはちょっと危なかった(笑)。入場前にもらった生フィルムはアキトでした。

さて今回は間の話という感じでメンバーの仲が深まるというか親密になるというか。1章でレイラにねじ伏せられた指揮官のおっさんがいやがらせ(というには悪質すぎますが)でレイラたちのIDを改ざんして使用できないように。そのせいで一行は金もないままに路頭に放り出され、たかりのジプシーばあさんたちの使用人になってしまうことに。まあ強引過ぎる展開ではありますがレイラやアヤノのサービスシーンも多かったのでよしとするか(笑)。もっとも本編ではリョウがジプシーのばあさんたちからセクハラを受けまくってましたが。結局ユキヤがハッキングしてIDを元に戻し、ついでに犯人のおっさんに報復をして元通りに。
それからレイラがかつてC.C.とギアスの契約を結んでいたことも明らかに。もっとも使用しない限りは契約完了しないようなので最終章までにどんなギアスかわかりませんが使うかどうかというのも注目ですね。

一方でユーロ・ブリタニアで皇帝シャルルより全権委任されて指揮を振るうジュリアス・キングスレイことルルーシュ。なんというか内面が描写される主人公じゃなく外から見たルルーシュというのはこんなにむかつくキャラなのかとちょっと新鮮(笑)。スザクもいらついてそうだ。
そしてルルーシュの情報操作で大混乱に陥るユーロピア連合。シン・ヒュウガ・シャイングとチェスに興じる最中、記憶が戻りかけたことでその正体がゼロであることを見抜かれてしまう。
シンを始末しようとしたスザクの前に現れるミカエル騎士団。
そしてここから始まるスザクのランスロットの戦闘!
今回はCGということもあって動きが凄すぎる。ランスロットの狂った強さも堪能できましたよー。
そしてシンはスザクたちを追い払ってユーロ・ブリタニアの全権を掌握することに。


こうして次回は7/4上映の第4章「憎しみの記憶から」に続くわけですね。箱舟での空中戦闘ということになりそう。
そしてさらに追加で最終章「愛シキモノタチへ」が秋に公開されると発表!
9月か10月くらいかな。5章分ということで1クールアニメ並のボリュームになりそうですね。
ようやく完結するアキト。最後までしっかり付き合うつもりです!
コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-06-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】コードギアス 亡国のアキト 3章「輝くもの天より堕つ」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる