風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】映画「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」 [Blu-ray]

<<   作成日時 : 2015/07/22 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

劇場版ナルト完結編のBDが発売!

昨年公開された「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」 のBDをアマゾンで予約していたので帰宅途中にいつものコンビニで受け取ってきました。しかし値段も安いしたぶん最低限の薄さだと思ってたら意外と外装の箱が厚くて驚きました。実際わりと中身も分厚いので豪華版って感じがしていいですねー。

さて映画本編の方は劇場で見たときに感想を書きましたが、

【感想】映画「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」
http://42986506.at.webry.info/201412/article_5.html

実はこの映画結局4回も観にいったんですよね(笑)。そこまで熱烈なナルトファンってわけでもないのによほどツボにはまったのか。とにかく劇場で観てほんとに楽しい映画でした。

本編ディスクですが日本語字幕付なのがうれしいですね。せっかくなので字幕をつけて視聴してみましたが音声だけだとはっきりしない単語なんかの字もわかりますしね。ヒナタが転生眼を破壊するときの技が「八卦 双獅子崩撃」とか。
映像特典の方は予告やテレビCMは当然としてテレビでの特別バージョンで放映されたOPや映画のエンディングのノンテロップバージョンがありがたい。あと「BORUTO」の予告も入ってました。

さて特典の方ですがまずはスペシャルブックレット。
こちらの目玉はナルト役の竹内順子と総作画監督・西尾鉄也の文章によるスペシャルコメンタリーですね。本編に即していろいろ裏話が披露されてますがこれがかなり面白かった。木ノ葉の里の商店街は小林監督が東京の下町を一人でロケハンしたとか月の内側の廃墟はヨーロッパの実在の場所がモデルとか。ヒナタの花嫁衣裳は当初は白だったけど色を反転させてみたら監督が面白がって採用されたとか。
そして特製ステッカーはBORUTOですね。

そしてディスク2はキャラクターソングCD。
・「冬の終わりに」歌:日向ヒナタ(CV水樹奈々)
・「いつの日にも」歌:うずまきナルト(CV竹内順子)
さすがにどっちもキャラ声ではなく普通に自分自身で歌ってますね(笑)。とはいえいい曲です。

ディスク3は録りおろしドラマCD 「THE HOST -NARUTO THE CD-」。
まあ予想通りはっちゃけた話でした(笑)。百尾を飼っていると言うホスト好きの謎の女の正体を探るべくホストに変装するカカシたち。しかし人選にサスケはともかく我愛羅とは。完全にキャラ崩壊している我愛羅には死ぬほど笑わせてもらいました(笑)。


8/7から公開のBORUTOも楽しみです!

THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス
2015-07-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE LAST -NARUTO THE MOVIE- 【完全生産限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】映画「THE LAST-NARUTO THE MOVIE-」 [Blu-ray] 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる