風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D BorN vol.1【Blu-ray】

<<   作成日時 : 2015/07/23 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BD1巻の感想です。

ようやく発売したアニメ3期のBD!
ソフマップで予約していたので受け取ってきましたが予約特典の描き下ろしA3ポスターももらえました。相変わらずでかいので持って帰るのにいろいろ苦労する(笑)。
本編の感想はすでに書いているので特典について。

【感想】ハイスクールD×D BorN 1話「夏休み、冥界へGO!」
http://42986506.at.webry.info/201504/article_6.html
【感想】ハイスクールD×D BorN 2話「若手悪魔、集合です!」
http://42986506.at.webry.info/201504/article_12.html


○石踏一榮完全監修!妄想爆揺解除オリジナルビデオ Vol.1「リアスと朱乃 女の戦い!?」

今回は2期のような追加シーンではなく約3分の短編という1期と同じ特典映像。リアスが家庭教師プレイ、朱乃が人妻不倫プレイでイッセーを誘惑するという話でした(笑)。しかしイッセーはいてもいなくてもいい話のような。

○ハイスクールD×D BorN WEB動画ラジオ「D×D STATION NexT」 #1

WEB動画ラジオの出張版が収録。1〜2話のMVPを決めるコーナーでははイッセーとアザゼルに。あとは恒例のメールコーナーやBD特別企画の「Dステ川柳」なんかも。

○石踏一榮完全監修スペシャルドラマCD 「聖☆おじょうさん聖地へ 前篇」

原作15巻収録の短編がドラマCD化! 教会トリオが聖地・秋葉原に買い物に行く話を前後編に分けて。原作通りの展開にオリジナル要素を入れて膨らませての20分ですがやはり面白い。「デン・キホーテ」の歌がずっとバックで流れてましたがあれ誰が歌ってるんだろう(笑)。

○石踏一榮書き下ろし小説 ハイスクールD×D EX 第1話「紅髪の赤龍帝」

今回最大の目玉というべき超・外伝! イッセーの子供たちによる次世代編!
あまり詳しくは書きませんが未来からやってきた三人のイッセーの子供、漸・紅そしてリアスを母に持つイクスがアザゼルの前に現れるというストーリー。
6話でだいたい単行本1巻分というボリュームなのでブックレットに収録する関係上、けっこう文字は小さいです。しかしそのぶん読み応えがありますね。
イクスの名前はイッセー+サーゼクスなのかな。剣の師匠が木場であることは作者ブログの予告で示唆されてましたがもう一人の師匠にも驚かされました。そうきたか。さらに彼らの上司は読者も良く知るあの人物、…なんですが何があったという変わりよう(笑)。
駒王町に現れた謎の生物「UL」、それを率いるのは復活したあの男!
6巻連続で語られるこの長編、どんな展開になるのかほんとに楽しみですよ!


2巻以降も大いに期待してます!
ハイスクールD×D BorN Vol.1 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-07-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D BorN Vol.1 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D BorN vol.1【Blu-ray】 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる