風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】コードギアス 亡国のアキト 4章「憎しみの記憶から」

<<   作成日時 : 2015/07/04 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

劇場版第4弾。今回も観にいってきました!

気がつけばアキトの映画もこれで4作目。そろそろキャラにいろいろと思いいれも出てきたというかキャラにしっかり血肉が通ってきたというか。とにかく回を重ねるごとに面白くなってきています。
というわけで今回も新宿バルト9へ。途中、新宿駅前にはゴッドイーターの巨大ヴァジュラが飾ってあるのにも遭遇したり。
ちなみに来場者特典のミニ色紙はシンでした。

今回は第3章のそのまま続きですね。「方舟の船団」の行動を阻止するために大型飛行艇ガリア・グランデへと侵攻したアキト・リョウ・ユキヤ・アヤノの4人。
ここでのKMFでの戦闘は相変わらずものすごい迫力で興奮しましたよー! とにかく高速戦闘で何やってるかよくわからない感じですけど(笑)。どっちかというと何度も見直すのに向いているシーンですね。見れば見るほど新たな発見がありそう。CGもほんとに凄くなったなあ。
そして敵のアシュレイが今回使用したのは大型ガトリングを搭載した「アフラマズダ」。いやー、ぶっぱなしまくる姿はしびれるなあ。とはいえギアスの呪縛でアシュレイを殺しかけたアキトでしたがアヤノたちの呼びかけで正気に戻る。投降しない敵を殺すのをためらう必要はないはずですけどアキトがこのままギアスに飲み込まれていくのを止めたかったんでしょうね。いつのまにかいいチームになってるなあ。
しかしガリア・グランデはシンの仕掛けた爆薬で空中で爆散する。

そしてアキトたちが死亡したと思い絶望に沈むレイラ。さらにスマイラスのクーデターでE.U.からも隔離されたレイラは城を取り囲むシンの軍勢に降伏の交渉をすることに。このへん展開がやたら急変してて戸惑いましたけどね(笑)。
交渉中にレイラの言葉に激高したシンはそのギアスを行使しようとするがレイラの青いギアスがこれをはねかえす!
赤い瞳のギアスに対する青い瞳のギアスなんでジェレミアのようなギアス・キャンセラーがレイラの能力なんでしょうかねー。
いずれにしても生きていたアキトの救援でその場を脱出するレイラたち。しかしシンの軍勢をフレイヤのような爆弾で一掃したユキヤが狙撃され消息を絶つ。死んだのかどうかはわかりませんがもしそうならリョウやアヤノの命も危ないかも。
そういえばルルーシュとスザクもちょっとだけファンサービス的に出番がありました。

そして最終章「愛シキモノタチへ」は2016年2月6日公開決定!
予告ではアキトのおさげを持ってギアスを発動させながら歩くレイラの姿がありましたが果たしてどんな結末になるのか。アキトたちは生きていられるのか。そしてR2へとどうつながっていくのか。
ここまでつきあってきた亡国のアキト。最終章ももちろん行きますよ!

コードギアス 亡国のアキト 第4章 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル
2015-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コードギアス 亡国のアキト 第4章 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コードギアス 亡国のアキト 第2章 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コードギアス 亡国のアキト 第3章 (初回限定版) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】コードギアス 亡国のアキト 4章「憎しみの記憶から」 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる