風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】GOD EATER EXTRA 00

<<   作成日時 : 2015/07/05 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメ版ゴッドイーター、第1話に変わって急きょ特別番組が放映。

先週行なわれたゴッドイーターフェス2015で予定されていた1話の試写会が中止になり、さらにテレビ放送も1週延期となかなかにやばい状態でスタートとなったアニメ版ゴッドイーターですが。
まあ直前までFateを作っていたのでさすがに2クール連続でアニメを作れるような体力はufotableにはなかったということなんでしょうかね。ただそれだけでなくやはりゲームの無印のころから関わってる作品なんで手抜きで妥協できなかったゆえの結果とも信じたい。とりあえず1話が出来てれば10/29のリザレクション発売には間に合いますしね(笑)。あとは新規アニメパートもあるでしょうから頑張ってもらいたいところです。


というわけで今回の放送の前半では無印発売時に作られた宣伝PVアニメを放映。たぶんテレビで放送するのは初めてなんじゃないかな。アニメ本編の6年前の物語なんで怪我の功名じゃないですけどここで流せたのは良かったかも。
ソーマ・リンドウ・ツバキの3人がロシアでの作戦に参加するエピソードですね。ソーマが12歳だったりツバキがまだ現役だったり。シックザール支部長のそばに控えているのが当時はオペレーターだったサクヤさんだったり。最後にちらっとシオが映っているのも今後のアニメにうまく繋がっていきますね。

そして後半では富澤プロデューサーと吉村総合ディレクターによる作品紹介なんかも。どうせならゲームの歴代OPもフルで全部流してくれてもうれしかったかも。
キャラ紹介や設定画、最後には1話の先行カットもいくつか公開。


いよいよ来週からアニメもスタート。製作も大変でしょうがそれだけのものを見せてくれると期待してます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】GOD EATER EXTRA 00 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる