風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】GOD EATER EXTRA 01

<<   作成日時 : 2015/08/02 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

特別番組第2回。

さて3話まで放送が終わって再び「GOD EATER EXTRA」ですね。このペースだと本放送は9話か10話くらいかな?
今回のアニメはゲームのセリフはわりときっちり入れつつ序盤のストーリーはいろいろ変化をつけてるのでかなり新鮮ですね。ゲームだと序盤は楽なミッションを少しずつこなしていく形でしたがアニメの主人公であるレンカは最初から難易度高すぎるミッションばかりで苦戦も当然かと。
キャラクターはリンドウがゲーム以上にかっこいいキャラになってますねー。頼れる兄貴分で先輩というだけでなくレンカにとっての巨大な目標として描かれてるというか。「師匠」という形にもなってますね。
レンカはこれまで一貫して「危機に陥った人を見捨てない」というスタンスを貫いてますが、原作通りなら「見捨てる」という決断をする場面がやってくるわけでそこもどう描かれるか楽しみです。


というわけで今回の特番。
Aパートではアニメ評論家による作画や演出の解説。なかなか興味深かったですね。普通に見てるだけでは気付かない複数のライティングとかの解説とか。あとOPでリンドウがレンカに渡してるのはライターかと思ってましたがコンパスだったんですねー。

Bパートではufotableの平尾監督と近藤代表のインタビューが。てかufotableのスタジオってcafeの上にあったのか(笑)。主人公をどうするかという議論ではソーマを主人公にするという案もあったとか。あとアリサがレンカに関節技をかけるシーンもあとから監督が考えたネタだそうで。


とりあえず今回のアニメ、残り10話を頑張って作って欲しいですね。このクオリティなら延期くらい待てるので。
そういやクロスパックは結局ソフマップで予約しました。アマゾンでも良かったんですが当日に届かなかったら耐えられそうにないですからね(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】GOD EATER EXTRA 01 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる