風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D BorN vol.2【Blu-ray】

<<   作成日時 : 2015/08/26 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BD2巻の感想です。

今回のジャケット絵は小猫と黒歌それにイッセー。やはりこの姉妹が来ましたね。いつも通り本編の記事はすでに書いてるので特典などについての感想を。

【感想】ハイスクールD×D BorN 3話「猫とドラゴン」
http://42986506.at.webry.info/201504/article_17.html
【感想】ハイスクールD×D BorN 4話「迎撃、開始します!」
http://42986506.at.webry.info/201504/article_23.html


○石踏一榮完全監修!妄想爆揺解除オリジナルビデオ Vol.2「教会トリオの下着 アーメン!」

更衣室で教会トリオが勝負下着を見せ合うというエピソード。ゼノヴィアは派手な紫でイリナは白、そしてアーシアはピンク。しっかりイッセーがロッカーでのぞきをしてたというのもいいオチ(笑)。

○ハイスクールD×D BorN WEB動画ラジオ「D×D STATION NexT」 #2

恒例のMVP認定は3話と4話ではイリナとロスヴァイセに。本編の感想では相変わらず木場がかっこいいと絶賛(笑)。やはりお便りのほうはパーソナリティ3人が担当するキャラ宛に集中してますね。

○石踏一榮完全監修スペシャルドラマCD 「聖☆おじょうさん聖地へ 後篇」

前回に続き原作15巻収録の短編がドラマCDに。秋葉原でのアーシア・イリナ・ゼノヴィアの冒険の続き。オリジナルビデオといい今回は教会トリオ尽くしですね。公園で休憩していたらナンパされたりアニメショップで買い物したりしてますがいちいち三人の反応が面白い(笑)。そしてついにイッセーが欲しがっていた「えろげ」を購入することに。

○石踏一榮書き下ろし小説 ハイスクールD×D EX 第2話「異界からの侵略者」

アザゼルと未来から来たイッセーの子供たちによる物語を描く長編第2回。今回はかなり未来について衝撃的な事実が明らかになってました。果たしてその通りの未来になるのかどうかはわかりませんが、幾人かの人物がすでに死亡してるらしいというのは本編を読むときもかなり緊張感が増しますね。そしてイッセーの子供たちは実質的には木場とアーシアがそれぞれ父親・母親代わりとして育ててくれていたということも判明。どうりでみんな礼儀正しいわけだ(笑)。さらに白雪・黒茨という名のイッセーの子供も新たに姿を見せましたが残るヒロインとの子供はいるのかな?
異界の悪神・メルヴァゾァ、そしてその配下の敵が次々と駒王町に襲来。想像以上に凄いスケールで、「これほんとに6話で終わるのか?」と思ってしまうほど。いやー、ほんとにこの短編だけでもBD買う価値がありますね。
3話が待ちきれない!


次は3巻。表紙は朱乃とバラキエルあたりかな。
ハイスクールD×D BorN Vol.2 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-08-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D BorN Vol.2 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D BorN vol.2【Blu-ray】 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる