風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ゴッドイーター劇場上映会&トークショー

<<   作成日時 : 2015/09/20 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

シネプレックス幕張での7話までの上映会に行ってきました!

9/19からシルバーウィーク開始、「ゴッドイーター劇場上映会&トークショー」があるということで行ってきましたよ!
東京ゲームショウも幕張メッセでやっててゴッドイーターステージもあるわけですがそちらは疲れそうなのでYoutubeでの配信視聴にしました。
10/26にゴッドイーターマガジンvol.6があるとか10月上旬にリザレクションの序盤丸ごと体験版が配信されるなんてうれしい情報も。いつも通り1stキャラ(男)と2ndキャラ(女)に加えて3rdキャラとしてレンカも作りますよー。

さて海浜幕張駅に到着したのは5時前だったのでまずはさっさとチケットを発券。時間が余ったので1Fでホイコーロー定食を食べて腹ごしらえ。開演15分前くらいには場内に。スマホで空席状況を見るとほぼ満員でしたね。21時半まで海浜幕張駅前でというなかなかハードなスケジュールですがよく人が集まったものだ。

そして18時から上映開始!
1話はBD版の上映らしく本放送からものすごい量のリテイクが入ってたそうです。しかしほとんどわからなかった(笑)。テレビ放送時に作画乱れとかあったら修正に気づくんですけどね。元がいいともう何度も見てるはずなのに判断できないという。まあクロスプレイパックを買うのでそのときは家で改めて確認したいものです。
しかし何より劇場のスクリーンで観るとやはり迫力が違いますねー。音響もそうですがやはりテレビではまだまだ劇場にはかなわないと痛感。
6話までは予告をカットして7話のあとで8話の予告だけが入って終了。

その後はおなじみ富澤Pと吉村D、それに今回はレンカ役の木島さんも加わってのトークショー。最後尾の座席には渥美さんや依田さんも座ってましたが(笑)。アニメに関してはアフレコの裏話なんかも。リンドウ役の平田さんの演技を聞いて声のボリューム調整だとかいろいろ学んでると木島さん。あと主役だけど端っこの方に座ってるそうですが絡みが多いときはコウタ役の坂口さんやアリサ役の坂本さんがちゃんと気を使って隣に座ってくれてるとか。平田さんはマイペースで離れた位置のままだそうですが(笑)。
あとはソーマキックの後のソーマの不器用な励ましとか震えるコウタを勇気付けるときのサクヤさんのエロい手の動きなんかが話題に。サクヤさんは最初は神機に触れたコンテだったそうですが他人の神機には触れないとNGを出したらあんな手の動きになってきたそうで(笑)。

そしてゲームの方では21番目のプレイヤーボイスとしてのレンカの話題。これまでになかったタイプの低音のヒーロータイプということで新たな選択肢が増えたのでレンカでなくても使える汎用性があると富澤Pたちが称賛してました。木島さんはアニメだと世界観を壊さないようにとあまりヒロイックにならないような演技をしているそうですが、ゲームだと3割増くらいでヒーロー演技をしているそうで(笑)。ますます使うのが楽しみになってきた。
ついでに例のバーストでの「逃げるな!」のシーンでは他の人たちがやってなかったアドリブを入れてたそうですが残念ながら他のキャラにあわせてカットされたそうで(笑)。それも聞いてみたかったなあ。

それからせっかくの大スクリーンということで東京ゲームショウ仕様PVを上映!
今回のテーマソングはalanさんの「道標」という歌ですがこれもいい曲ですよねー。無印EDの「my life」にはほんとに感動しましたし。この「道標」は中国で活動しているalanさんが日本のファンに向けてのメッセージソングだったそうですがそれを聴いた富澤Pがこれはぜひとも使わせてくれということで頼んで今回ゲームに収録されることになったとか。ナイス!

最後は豪華プレゼント大会が。アリサやエリナのフィギュアとかいろいろ用意されててほんとに豪華でしたよ。残念ながら僕は当たりませんでしたが帰りにはポスターと両面クリアファイルをおみやげにもらえました。
わりと時間が押すだろうというのは予想してたんですが案の定20分くらい長引きました(笑)。しかし充実した楽しいトークショーでしたよほんと。
それからアニメに関しては9話放映後に告知があるそうで。おそらくそこで残りの4話をどこで放送するか発表するんでしょうね。


13話完結したら改めてオールナイトで都内でやってくれたらうれしいですねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ゴッドイーター劇場上映会&トークショー 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる