風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2015/09/25 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
星矢新作ゲームが発売! PS4版を購入してきました!

前作「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」が発売してから2年ぶりの新作ゲーム発売ですね。今回はPS4とPS3のマルチということで当然PS4版を購入。何と言ってもようやく星矢以外の4人の神聖衣が登場するというのがポイントですね。ていうかなぜ今まで出なかったのか(笑)。主人公の星矢の神聖衣ですら前作でようやく初登場ですからねー。後は原作バージョンの初期青銅聖衣をいい加減に出して欲しいところ。

さてしばらくぶりのプレイということもあって操作とか忘れてるので真面目にチュートリアルから始めました(笑)。
画像

魔鈴さんの指導で基本の確認。とりあえずはある程度は操作を思い出しましたよ。しかし最後の卒業試験で何度も魔鈴さんにボコられてちょっと先行きが不安(笑)。

さてとりあえず準備も出来たということでストーリーモード「レジェンド・オブ・コスモ」をさっそくスタート。
前回は十二宮編から始めないといけませんでしたが今回は好きなストーリーから自由に始められるという親切設計!
これはありがたいですねー。てなわけでポセイドン編から開始することに。
画像

画像

まずは星矢でシーホースのバイアンと対決。まだいまいち操作を思い出せてないこともあってかなり苦戦しました。ていうか前作より難しい気がするのは気のせいだろうか。
まあ何はともあれ勝利! 新生青銅聖衣でちゃんとゴールドに輝くバージョンが用意されてるのはいいですねー。能力に変化があるとかではなくコスチューム扱いですけどそれでも全然かまわない。

そしてクリアするとキャラクターが使用できるようになったりコスチュームなどが購入できるという形。
画像

「購入」と言ってもリアルのお金ではなくゲームでの成績に応じて獲得したコインでショップで買うという形。うーん、正直ちょっとめんどくさい気がしないでもないですがまあやりこんで行けば自然と貯まっていくでしょうね。こちらのコスチュームで他のストーリーを戦うことも可能だとうれしいんですがどうなんだろう。


なにはともあれプレイ開始。ポセイドン編のクリアをまずは目指します!

聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
バンダイナムコエンターテインメント
2015-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
バンダイナムコエンターテインメント
2015-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる