風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS4】聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル プレイ記 #2

<<   作成日時 : 2015/09/26 13:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
まずは「海皇ポセイドン編」をクリア!

さて本格的にプレイを開始しましたがようやく操作法というか勝ちパターンみたいなのも理解できました。とりあえずまずはバーストダッシュ(L2+×)で高速接近してコンボを叩き込み、小宇宙があれば追撃してさらに連続でダメージを与えていくってとこですかね。コンボに重ねて必殺技を叩き込むのもいい感じ。あまり小宇宙を使いすぎてると光速ムーブ(R1)ができなくなるのでこの辺の管理も重要ですね。

そしてとりあえず「海皇ポセイドン編」をクリア!
勝ち方さえわかればけっこうすいすい進んでいきますね。Sランク取るのもそう難しくなくなりましたし。
画像

一輝vsカノンだけはやたらSを取るのに苦戦しましたが。カノンのゴールデントライアングルが凶悪すぎる。まああとは取り逃したチャレンジ項目をコンプリートして100%に持っていくだけですね。

しかしストーリーの方はバトル中にもがんがんイベント台詞をしゃべってくれるので楽しいですねー。あまり早く勝利してしまうのはもったいない(笑)。
それからショップでコスチュームも購入したんですが。
画像
画像

「新生青銅聖衣OCE」を星矢と一輝の分を。「OCE」ってのはoriginal collar edition、ようするに原作カラー版って意味かな。これはうれしい!
ただせっかく購入できてもストーリーモードでは使えなさそうってのはどうなんだ。バトルモードでしか使えないのは不親切というか融通が利かないというか。
あと購入に必要なコインに関してはVSモードのバトルでCOMを体力半分とかにしてさくさく倒してSランクばかり取っていけばわりと簡単に貯まりそうな気がします。

なにはともあれポセイドン編もクリアできたことですし、次はハーデス編に挑みます!
画像
画像
画像

聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
バンダイナムコエンターテインメント
2015-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
バンダイナムコエンターテインメント
2015-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS4】聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル プレイ記 #2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる