風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】デビルマン(HDリマスター) 26〜39話

<<   作成日時 : 2015/10/10 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニマックスで放送されたテレビアニメ版の感想(その3)です。

これまでに25話までの感想を2回にわたって書きましたが、

【感想】デビルマン(HDリマスター) 1〜14話
http://42986506.at.webry.info/201509/article_4.html
【感想】デビルマン(HDリマスター) 15〜25話
http://42986506.at.webry.info/201509/article_25.html

今回でついに最後。テレビ版デビルマンクライマックスですね。
ザンニン・ムザンと幹部が倒されて次に登場したのは妖元帥レイコック。こちらは女性タイプのデーモンということでまたキャラが違って面白かったですね。
しかしそれ以上にインパクトがあったのが26話から出てきたララでした。頭が悪くてしわくちゃの顔も細工して美少女(というにはちょっと微妙ですが)に変化しているデーモン。しかしデビルマンに惚れられたと勘違いしてデーモンを裏切ることに(笑)。しかしめちゃくちゃいいキャラしてたのでヒロインの美樹を食ってしまうほどの活躍でした。しかも同じデーモンということで明のピンチを救うきっかけになることもしばしば。36話でマグドラーに殺されてしまったのがけっこうショックでした。

ストーリーのほうは35話のレイコック戦以降はマグドラー・ウッドドウ・ドリムーンと強力なデーモンばかりがでてきて非常に面白かったですねー。そして最後はデビルマンの上位互換とも言うべき妖獣ゴッドとの対決。正体をばらされたものの美樹が信じなかったので無事にその後も生活を続けられることに。
しかしデーモンはまだまだいるのでこちらの世界の明も安らぐときはなさそうですね。漫画版よりは希望がありそうですが。

というわけで全話通して見たのは初めてですが面白かった!
今度の映画「サイボーグ009VSデビルマン」も楽しみです!
デビルマン Blu-ray COLLECTION (初回生産限定)
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2015-10-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デビルマン Blu-ray COLLECTION (初回生産限定) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】デビルマン(HDリマスター) 26〜39話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる