風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】NINJA GAIDEN Σ PLUS プレイ記 #1

<<   作成日時 : 2015/10/11 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Vita版Σを本格的にプレイし始めました。

2013年4月にフリープレイソフトとしてPS PLUSで配信されたこのソフト、チャプター3くらいまでやってそのまま放置してたんですがここにきて続きをプレイし始めました。
PS3版の方はとっくにクリアしてるんですけどこっちのVita版はまだだったんですよね。まあなんか弓の操作がやりづらいこともあったのとさすがに2や3をプレイした後だと謎解きとかのめんどくささがあるのでやる気にならず。
しかしここ最近なんだかNINJA GAIDEN熱が自分の中で久々に高まって来てたのでいい機会だしせめて一周だけでもクリアしようかと。

というわけでプレイ再開!
Vita TVでプレイしてるんですがグラフィックはなかなかの再現度ですね。Σ2なんかはさすがにVitaではきつかったんですけどこちらはぜんぜんいける。
ただこのΣ1は一本道じゃないんでマップを確認しながら進まないといけないんですよねー。てなわけでPS3版の攻略本を引っ張り出して確認しながら進めることに。スカラベもゲットしておきたいですしね。スカラベは難易度上げるとまた一から取り直さないといけないんでこれも面倒ですけど。

とりあえず現在チャプター12までクリア。
全部で19チャプターなんで半分以上進めましたね。ただ弓矢での戦闘を強いられるところはVita TVだと主観視点での精密射撃ができないのでやむなく携帯機のVitaのほうにセーブデータを移行してプレイ。まあこういうとき両方のハードを持ってるのが役に立ちますね。ただ忍法強化とかもありますしこれはそもそも携帯機でずっとプレイしたほうがいいのかも。
ボスなんかは以前戦ったというだけでなくNINJA GAIDEN 3: Razor's Edgeのミッションにアルマとか出て来てたこともあってパターンはほぼ把握してたので簡単でした。
PS3で最初にプレイしてた頃は死ぬほど苦労した壁走りなんかもたいして苦労することもなくいけましたしね。
あとVita版の新要素として手甲とか装備品が出てくるのも特徴ですね。いろいろあるみたいなのでしっかり集めたいところ。

まずは一週目クリア目指して突き進みます!
コーエテクモ the Best NINJA GAIDEN Σ PLUS
コーエーテクモゲームス
2013-12-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by コーエテクモ the Best NINJA GAIDEN Σ PLUS の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】NINJA GAIDEN Σ PLUS プレイ記 #1 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる