風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】NINJA GAIDEN Σ PLUS プレイ記 #3

<<   作成日時 : 2015/10/15 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

難易度ハードでプレイ中。現在チャプター9へ。

さて2周目に突入したわけですが、とりあえずまだハードですし楽々進めている、と言いたい所ですがけっこう苦戦してます(笑)。
序盤はわりと飛燕さえあればなんとかなるのですいすい進めてたんですが、チャプター3のボスであるダイナモの投げを食らいまくってたあたりから雲行きが怪しく。
バイク兵(MVAP)にもてこずりましたしねー。1周目はアイテムも忍法もほとんど使わず進めてたんですがそれではだめだとようやく悟りました。
特にチャプター7に入ってからは魔神キャットにぼこられまくるという。まあちょっとしっかりと対策を練らなければいけませんね。
ついでに出しづらいので使わないようにしてた飯綱落としも真面目に練習しなおして使うようにしていきましたよ。ただ龍剣に限らずこうやって苦戦しだすと適当にぶんぶん振り回すのではなく技とか考えながら使うようになりますね。二刀なんかも一回転△ばかりでしたがもうちょい技を確認していくようになりました。

リュウのほうはこんな感じで試行錯誤なんですが逆にレイチェルのほうは、「こんなに使いやすかったっけ?」と面食らうほどスムーズに進められてます。まあたいして強い敵も出てないんですがそれを差し引いてもやりやすい。ロールオーバーから一発△入れれば雑魚を一撃で倒せることが多いですしねー。

ストーリーも後半戦。装備もそろってきたのでまずはエンディングまでテンポ良く進めて行きたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】NINJA GAIDEN Σ PLUS プレイ記 #3 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる