風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】NINJA GAIDEN Σ PLUS プレイ記 #5

<<   作成日時 : 2015/10/19 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

難易度スーパーハードをプレイ中。現在チャプター6に突入。

いよいよ3周目、スーパーハードでのプレイを開始したわけですが苦しみながらもなんとかチャプター5を突破したところです。
とりあえずはこれまで2周した経験が生きてるのでわりと対処できるポイントが多いですね。チャプター3のボス・ダイナモなんかは難易度ハードではかなり苦戦したんですが一発で倒せたり。二刀で一回転△してたらダメージ削れまくりましたからね。

ただチャプター4では上に陣取ってるロケラン兵を弓矢で倒す場面がシビアでした。タッチスクリーン押して主観視点になってから照準つける間にがんがんぶっ放されてやられるという。やはりこのVita版Σ1の弓矢システムはいただけない。Σ2 PLUSでは改善されてて普通に使えたんですけどね。
それとまたアイテムが値上がりしてるのでなかなか購入できない。まあ敵がいろんなところで無限わきするのでじっくりやればいくらでも稼げますけどね。

そしてチャプター5からはレイチェルステージでしたが相変わらず使いやすい。この難易度でもほとんど苦戦することなく進められますね。まあリュウと同じボスと戦ったら厳しいでしょうけど雑魚戦ではほんとに楽に戦えますね。
しかしここで殲滅戦を終えて金がかなり手に入ってから気付いたのは所持できるアイテムが減らされているという事実。霊命薬が10→6、霊命仙薬は5→3に。まじかよ。魂返の護符もこの調子だと3個所持から2か1になってそう。終盤厳しそうだなあ。しかもこの先にはさらなる難易度MASTER NINJAも控えているそうですしね。


まあなにはともあれこの難易度スーパーハードはできれば土日くらいでクリアしたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】NINJA GAIDEN Σ PLUS プレイ記 #5 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる