風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】金田一少年の事件簿R(リターンズ) 26〜29話

<<   作成日時 : 2015/10/24 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
2ndシーズンスタート! 「金田一少年の決死行」

昨年に引き続き「金田一少年の事件簿R」が始まりましたねー!
話数も26話からになってるのでほんとに続きとして作られてますね。今回もまた2クールやるのかな。

さて今回は最初から宿敵「地獄の傀儡師」高遠遙一の罠にはまった金田一が殺人の容疑をかけられて逃亡しながら謎を解き明かしていくという話。
去年の第1シーズンは「香港九龍財宝殺人事件」で始まりましたが今回も香港での事件で開始。李刑事も再び登場ですね。
高遠の指示で復讐を果たしていく「岩窟王」が今回の犯人ですが3話くらいでなんとなく察しはつきました。釘宮理恵が演じてたんですね。気がつかなかった。
大量殺人に無関係の明智や金田一まで巻き込んだので無罪ってわけには行きませんが18年間も閉じ込められてたことや身体が成長することもなく少年のままの肉体になってたなんてことを考えると案外軽い刑ですむのかも。


次回は「血溜之間殺人事件」。今度も3話か4話くらいの物語になるのかな。こちらも楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】金田一少年の事件簿R(リターンズ) 26〜29話 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる