風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D BorN vol.3【Blu-ray】

<<   作成日時 : 2015/10/28 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BD3巻の感想です。

発売が1ヶ月延期になったので大いに待たされた3巻ですがようやく発売!
ジャケット絵は朱乃とイッセー、そして少女時代の朱乃。やはり今回は朱乃メインですね。
さていつも通り本編の感想はすでに書いてるので特典などについてを。

【感想】ハイスクールD×D BorN 5話「夏休み最後の日です!」
http://42986506.at.webry.info/201505/article_3.html
【感想】ハイスクールD×D BorN 6話「二学期、はじまりました!」
http://42986506.at.webry.info/201505/article_9.html


○石踏一榮完全監修!妄想爆揺解除オリジナルビデオ Vol.3「小猫の仙術治療にゃん」

原作7巻でやってた小猫の仙術治療シーンですね。覇龍で失われたイッセーの生命力を回復させるという。しかし小猫もすっかりデレてしまったものだ(笑)。

○ハイスクールD×D BorN WEB動画ラジオ「D×D STATION NexT」 #3

今回からパーソナリティは浅倉杏美と加隈亜衣に。毎回恒例のMVPコーナーは問答無用でロスヴァイセに(笑)。5話と6話の脚本の裏表紙を見せてくれてましたがアーサーとディオドラでした。やはりディオドラは二人から叩かれてましたが(笑)。それから好みの男性キャラはという質問には「最近は木場より気になってるのがミカエル」(浅倉)、「アザゼル」(加隈)とのこと。

○石踏一榮完全監修スペシャルドラマCD「究極!! お兄ちゃん仮面 前篇」

短編集「ハイスクールD×D DX」の1話がドラマCDに。原作でも死ぬほど笑わせてもらった回ですが声がつくとさらにやばかった(笑)。冥界のグレモリー家でリアスの日本趣味グッズを整理というか処分するために呼び出されたオカルト研究部。原作と違ってメンバー全員のセリフが追加されてるのがいい改変。熱海印の木刀に興味を示すゼノヴィアとかリアスの散財を非難するロスヴァイセとか。
そしてついに明かされるシスコン魔王サーゼクスの真の姿(笑)! アニメだと3期までほぼクールで落ち着いた様子しか見せなかったのでギャップがすさまじいことに。妹・リアスのお宝映像集をイッセーに嬉々として見せるサーゼクス。諏訪部順一もノリノリで演じてました(笑)。あと幼女時代のリアスの声がまた凶悪にかわいかった。後篇でのイッセー&サーゼクスコンビによるリアスの寝顔撮影ミッションが楽しみです。

○石踏一榮書き下ろし小説 ハイスクールD×D EX 第3話「新・教会トリオ」

次世代キャラたちの活躍を描く外伝小説第3回!
今回もイッセーの未来の子供、真とアイリ(愛理)が登場! この時代に介入してくる未来の人間は全部で10人とのこと。これまでに姿を見せたのは紅・アイリ・漸・真・イクス・白雪・黒茨の計7人。残り3人ですが考えられるのはやはりロスヴァイセ・レイヴェルの子ということになりますね。残る一人は九重の子なのかな? 契約結んだとはいえ恋愛フラグはまだのルフェイという可能性もありますが。
いずれにせよこれで教会トリオの子供もそろったわけですが性格は全員母親とはまるで違いますね(笑)。戦闘の役割分担も同様に逆になってて面白い。イッセー似の性格の娘というのもまた斬新だ。
しかし子供たちはみんな父親に対して特にわだかまりはないようなのでイクスだけがなぜああなってるのかは気になるところ。
そしてアザゼルの元にイクスたちの上官であるあの男(笑)から連絡が。ULとの戦いもこれから本番でしょうね。果たしてイクスたちは直接過去の両親たちと関わることはあるのか。
いやー、ほんとに6話で終わるのがもったいないくらいですねー!


次回は4巻。ディオドラ編が最高潮に盛り上がりますね!
ハイスクールD×D BorN Vol.3 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-10-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D BorN Vol.3 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新乙です。予想だとここで確か半分だったはずだから匙戦かな?って予想してたんですがなくて寂しかったんですが管理人さんはどうでした?やっぱ見たかったですか?
あとヒロインで思ったんですが、ハイスクールD×Dの人気はヒロインがいい子が多くてヘイトを集めなかったというのもあるんじゃないかと感じるんですがどうでしょう?例えば、理不尽な暴力ヒロインとかみたいなのですね。
ヤン
2015/10/29 01:14
>ヤンさん
匙戦ですね。はい、「ものすごく見たかった」です(笑)! 憎い敵としか戦ったことのなかったイッセーが初めて「ダチ」と戦うってシチュエーションが面白かったし熱かったんですよね。あれで匙もすごく好きになりましたし。あと木場vs椿姫とかリアスvsソーナとかも。こちらはコミック版で原作通りに描かれるそうなんで買ってみようかなと思ってます。
ヒロインはほんとにいい子しかいませんよね。僕はそれほど暴力ヒロインとかが嫌いってわけではないですけどやっぱりこの作品のヒロインたちはみんな好感持てます。ヴァルブルガとか外道キャラは外道キャラで徹底してるので面白いですしね(笑)。
風吹く荒野をのんびりと
2015/10/29 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D BorN vol.3【Blu-ray】 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる