風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産

<<   作成日時 : 2015/10/29 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに発売、ゴッドイーターリザレクション! クロスプレイパックを購入!

とうとう発売しましたねー! 今回もソフマップで予約してたのでアナザーサクヤをゲット。
今回はプレイ日記ではなく「GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1」についての感想を。
アニメ本編についてはすでに感想を書いているのでこちらで。

【感想】ゴッドイーター 1話「空木レンカ」
http://42986506.at.webry.info/201507/article_10.html

えー、本体は思った以上に大きいというか厚みがありましたね。PS4ソフトのパッケージにディスクが2枚入ってるのではなくBDソフトは別なのでBOXにパッケージが2つという形。

○ゲームソフト

PS4ソフトはディスク、Vitaはダウンロードコードという形。僕はPS4とVita、そしてVita TVを持ってるのでこの3つのハードをこれでフル活用します(笑)!
普段家でゲームをするときはPS4で、PS4のコントローラーのバッテリーがなくなったらVita TV、外出先や家でごろごろしながらプレイするときはVitaというやり方ですね。Vitaのダウンロードコードは1アカウントにつき2台まで使えるのでこういうやり方が可能。ついでにセルフアバター交換するときはVitaとVita TVでということになりますね。
それから「アナザーリンドウ」と「アリサ ロシアンブルーver.」そして「レンカの衣装と神機」のプロダクトコードも入ってるのでさっそく入力。
ついでにソフマップ特典の「アナザーサクヤ」、ゴッドイーターマガジンの「アナザーブレンダン」さらにファミ通の「アナザーマスク・ド・オウガ」のコードも入力。これだけ入力するのはわりと大変でした(笑)。
あとVitaがダウンロード版なので特典のカスタムテーマもついてきました。

○BD

こちらはほんとにシンプルですね。ブックレットもありませんし。しかし黒を基調としたデザインのジャケットがめちゃかっこいい。ディスクにはテレビアニメ1話が収録。かなりリテイクされてるそうですが幕張のイベントで見たときはよくわからなかったので改めて後でしっかり確認してみるつもりです。
そしてもうひとつ、特典映像として「パチスロ GOD EATER」のアニメ映像が約28分間収録!
これは豪華だぜ。クロスプレイパックのみの特典映像らしいですしね。さっそく視聴しましたがこちらのアニメはテレビアニメ版どころかゲームよりももっとライトな雰囲気の作画ですね。ストーリーはゲーム本編のセリフがほぼ再現されていて難易度6「希望」まで、ようするに最初に発売された無印ゴッドイーターのダイジェストですね。今回初めてこのゲームをプレイする人は難易度7になってからこのアニメを見るといいと思います。
ただこのアニメ、テレビでは登場しそうにない「シオ」が出ているのが何よりうれしい! がっつり後半メインでアニメで動いてしゃべるシオを見られただけでも買った甲斐がありました。冬にやるテレビアニメ版の続きにもちらっとでいいから出てくれないかなあ。さらなる続編があれば登場してくれると思うので期待したいところ。


というわけでこれからしばらくゴッドイーターざんまいの予定です!
まずはささっとストーリーを全て終えてしまいたいですね。本番はそこからだ!
GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産
バンダイナムコエンターテインメント
2015-10-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1 限定生産 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる