風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【PS Vita】NINJA GAIDEN Σ PLUS プレイ記 #8

<<   作成日時 : 2015/11/18 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと小休止。トロフィー埋めをしてました。

えー、難易度マスターニンジャのチャプター10に来てたんですがここらでちょっとトロフィーでも埋めておくかということを考えましていったん立ち止まることに。まあ別にプラチナトロフィー取るほどやりこむ気はないんですがそれでもさすがに飯綱や首切り投げ100回すら埋まってないのはみっともないということで(笑)。実際問題このΣ1ではちょっと出しづらすぎるんですよねー。どっちもΣ2以降のように流れるように発動できないというか。あと忍法も100回レベル3で発動も達成しておこうかと。

てなわけでハンズ・バー前のチームニンジャ板での完全回復を利用して雑魚と戦うことに。ここで忍法使いまくりつつまだ埋まってないウォーハンマーとかの撃破数も稼いでおこうと。しかしΣ2からはあったニンジャレコードがないので今どれくらい達成してるかがわからないってのがめんどくさい。まあ逆に進化を続編で感じられるともいえますが。ここである程度戦ったおかげで火炎龍と鬼火、そして首切り投げも達成。さらに資金もけっこう稼げたので天衣無縫まであと2段階に鍛錬もできました。

それなりに戦ったのでそろそろこのチャプターも突破するかと思いボス・オルタネーター戦に。しかしここでアクシデント。Vitaのタッチパネルが誤爆しまくって勝手に弓矢が精密射撃モードになってしまう! おかけでこんなところで死にまくってしまいました。何度やっても直らないのでいったんVitaの電源を落として再起動してみたらあっさり元に戻りましたけど(笑)。何はともあれこれでチャプター11に進むことに。しかしこのオルタネーターやダイナモは以前は苦手だったんですけど二刀で回転△してたら実にあっさり倒せるようになりました。


とりあえず三連休のうちにマスターニンジャをクリアするつもりです。それが終わったらPS NOWで「Razor's Edge」をプレイしてみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【PS Vita】NINJA GAIDEN Σ PLUS プレイ記 #8 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる