風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【総括】2015年に購入したゲームソフトは…

<<   作成日時 : 2015/12/17 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も恒例の総括。2015年に買ったゲームソフトを確認してみます。

2015年ももう終わりということで例年通り、今年買ったゲームをカウントしてみます。

○PS3

・ナルティメットストーム2

○PS Vita

・エビコレ フォトカノ Kiss(DL版)
・ゴッドイーター2レイジバースト
・第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇

○PS4

・ゴッドイーター2レイジバースト
・無双OROCHI 2 Ultimate
・聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル
・DEAD OR ALIVE 5 Last Round(ストーリーモード解放権)

○PS4/PS Vita(同梱)

・ゴッドイーターリザレクション クロスプレイパック&アニメVol.1

計9本ですね。正確にはゴッドイーターオフショットも入るのかもしれませんがそちらはあくまでBDアニメ扱いということでカウントしませんでした。しかしフォトカノは2013年に新品で買い、2014年に中古で買いなおし、そして2015年にエビコレ版を購入と3年連続で同じソフトを買ってるなあ(笑)。
それともうひとつ、ハードではPS4を今年の1月に購入! レイジバーストが発売されなければもう少し後で買うつもりだったんですけどね。ナルティメットストーム4もPS4専用と聞いたのも購入動機になりました。しかしまさか1年目からこんなにPS4を使いまくるとは思いませんでしたよ。逆にPS3は完全にしまいこんでしまいましたからねー。
今年の前半はレイジバースト専用機みたいな扱いであとはフリープレイのストライダー飛竜をやったくらいなんですけどね。転機になったのは夏に無双OROCHI 2 Ultimateを買ってからでした。Vitaのフリープレイソフトとクロスセーブできたので引継ぎでプレイできましたからね。わらわら感とかあまりの違いに感動しまくりましたよ。

さて、来年購入予定のゲームは、

・DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune(PS4)
・ナルティメットストーム4(PS4)
・仁王(PS4)

とりあえずはこれだけかな。まあまた突然何か欲しくなるかもしれませんが。「SDガンダム Gジェネレーション ジェネシス」も発売するそうですしねー。あと今年は3DSのソフトを買ってないんで何か欲しいゲームが出るといいなあ。3DSになる前のDSを持ってなかったのでDSソフトを探してみるのも良いかも。

来年も楽しくゲームライフを送りたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【総括】2015年に購入したゲームソフトは… 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる