風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ハイスクールD×D BorN vol.5【Blu-ray】

<<   作成日時 : 2015/12/25 19:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

BD5巻の感想です。

今回のジャケット絵はイッセーとアーシア。アーシアは6話以降は久々にしっかりスポットが当たってましたよね。
さて本編の感想はすでに書いているのでいつも通り特典などについて。あと9話は改めて見ても作画がすごいですねー。

【感想】ハイスクールD×D BorN 9話「ドラゴン・オブ・ドラゴン」
http://42986506.at.webry.info/201505/article_24.html
【感想】ハイスクールD×D BorN 10話「オカ研消失!?」
http://42986506.at.webry.info/201506/article_5.html

○石踏一榮完全監修!妄想爆揺解除オリジナルビデオ Vol.5「湯けむりグレイフィア」

原作短編集DX.1に収録されている「温泉に行こう!」の1シーン、人妻グレイフィアとの禁断の入浴シーンの映像化ですね(笑)。さすがにこの話を読んでないとグレイフィアのキャラの変化やリアスが「お義姉さま」と呼んでるところとかわかりづらいかも。酔ってはっちゃけたグレイフィアがついにアニメに。
あ、それから特典映像としてOPのver.2が収録されてました。ジャガーノートドライブ発動のとこが変わってたからかな。

○ハイスクールD×D BorN WEB動画ラジオ「D×D STATION NexT」 2015/6/21 乳の日公録映像(前篇)

秋葉原で行なわれた公開収録イベントですね。ちなみに僕も当日は参加してました。いつも通りに浅倉杏美さんと加隈亜衣さんがパーソナリティ、ゲストはリアス役の日笠陽子さん。そして進行役はお笑いタレント・ハライチの岩井勇気さんでした。

○石踏一榮完全監修スペシャルドラマCD「魔法少女リーア☆マジか!? 前篇」

原作15巻の短編がドラマCD化。劇場版「魔法少女ミルキー」のオーディションを受けたいというセラフォルーのわがままに付き合うためにソーナやリアスたちも参加することに。屈辱をこらえながら魔法少女のコスプレを着るソーナ、それを見て鼻血を出して歓喜に打ち震える匙、そして1期以来の登場のミルたん。いやー、聞いてるこちらはずっと爆笑しっぱなしでした(笑)。ていうかミルたんは久しぶりの登場なのに演技がまったく変わってないのが驚き。プロだ。後篇も爆笑必至ですね。

○石踏一榮書き下ろし小説 ハイスクールD×D EX 第5話「禁じられた共闘」

さて次世代編もいよいよクライマックスバトルに突入! 強制転移してULと戦闘を開始したイッセーたちの元へイクスたちと共に向かうアザゼル。とりあえずイクスたちは正体がばれないようにヘルメットを装着。ついでにもしもの時には記憶改ざん装置ももってきてあるとか。堕天使の技術だそうですが言われてみればレイナーレの時にイッセーたちが記憶をいじられてましたしね。
そしてとうとうイッセーたちは正体を知らぬままイクスたちと会話を交わしながら共闘することに。脳筋ゼノヴィアにあきれる息子やその言動に妙に共感を覚える木場が笑える(笑)。
しかし敵側はとんでもないものを持ち出してきて絶体絶命のピンチに! 原作読んでればどのくらい危険な相手かってことはわかりますね。これまで登場したボスキャラを含めても1、2を争うやばさかも。
正直どうするんだと思ってましたが、ここでそれに対抗する手段を見せたのは原作でもしばらく真の実力を見せていなかったあの人物!
詳しくは書きませんが読んだ瞬間にめちゃくちゃ興奮しましたよー! 知らず知らずのうちに僕も含めて読者もちょっとこの人物を軽く見るようになってたかもしれませんね。しかし敵に回したらこれほど怖い人物もいないかもと改めて思わされました。
とことんぼかした書き方しかしてませんがぜひとも実際に読んでもらいたいところです(笑)。
いよいよ次回で最終回。どんな結末を迎えるか!


というわけでBDも次回で最終巻。3期の完結ですね!

ハイスクールD×D BorN Vol.5 [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハイスクールD×D BorN Vol.5 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新お疲れ様です。「魔法少女リーア☆マジか!?」は後輩と読んでて爆笑した覚えがありますねw あの世界で最強は実はミルたんじゃないか?とかなんかの神様の生まれ変わりじゃないかとか考察してましたw 
この作品はエロが売りでもありますから女性声優の方が多いですがたまには男性声優の話を聞きたいですね。アザゼル先生役の小山さんとか
。ゼノヴィアは息子にも脳筋でため息つかれるとは…流石ですね!
それと、そろそろ21巻の情報が出始めるのではないかと思いますが、管理人さんはこういう展開がきそうだなっていう予想はありますか?僕、個人としてはヴァーリをかばってアザゼルが傷を負って、覚醒という流れはあるかなと。望みとしてはそろそろリアスのおっぱいで覚醒するとこみたいなとかあるんですけど、難しいですかね? 龍神化の代償や666の黙示録をどうするかは気になるところではあるんですが…
ヤン
2015/12/26 04:44
>ヤンさん

ミルたんはできればもっと活躍が見たいです(笑)。本編だと扱いが難しいかもしれないので短編ででも。ミルたんは初登場したときにさらっと異世界にいったことがあるとか言ってましたがその後で本当に異世界の存在が明らかになりましたし最強説はうなずけますねー。
それと男性声優の話、僕ももっと聞きたいですね! このアニメ、やたらと男性声優も豪華ですし。アニメのムック本とか出てキャストインタビューとか収録されるといいんですけどねー。
21巻ですが12巻みたいにオールスターバトルでの派手な戦いを予想というか期待してます! アザゼルがヴァーリをかばってってのはありそうで怖いですねー。でもイッセーの覚醒のキーになったのが自分の家族だったのでヴァーリにとっての親とも言えるアザゼルがそうなるというのはありそうですね。
それとリアスに関しては新章に入ってからちょっと空気化してるのが気になるところなので僕もそこはしっかり描いて欲しいです。どれだけハーレム作ってもリアスが一番ってのはイッセーというキャラの大前提ですしね!
風吹く荒野をのんびりと
2015/12/26 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ハイスクールD×D BorN vol.5【Blu-ray】 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる