風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】GOD EATER OFF SHOT<雨宮リンドウ編> ツインパック&アニメVol.2

<<   作成日時 : 2015/12/04 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ゴッドイーターBDアニメ&オフショット2巻の感想です。

さてようやくオフショットもプレイし終えましたしBDも視聴しました。全巻購入すると「バカンス編」が手に入るので楽しみです。

【感想】ゴッドイーター 2話「雨宮リンドウ」
http://42986506.at.webry.info/201507/article_16.html
【感想】ゴッドイーター 3話「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」
http://42986506.at.webry.info/201507/article_23.html

○BD

アニメのほうは2話と3話。感想はすでに書いてるのでそれ以外で言うとけっこうな作画修正を行なったらしいんですが正直よくわからない(笑)。元が作画崩壊とかしてればともかく元々すごくきれいでしたからねー。まあとにかくテレビアニメでやるクオリティじゃないってことだけはよくわかります。シネプレックス幕張での7話までの上映イベントには参加しましたがいずれ全話完結したらどこかでもう一回やってほしいなあ。
あと前回のクロスプレイパックもそうですがこのゲーム同梱版のほうはアニメはブックレットとか何もついてないのが残念ですね。通常版まで買うのはちょっとさすがにきついのでBOXが出たら考えようかな。
あと特典映像はノンテロップエンディングでした。

○GOD EATER OFF SHOT<雨宮リンドウ編>

PS4がディスク版、Vitaがダウンロード版という仕様の撮影ゲーム。といってもまああくまでおまけと考えるべきですね。おまけにしてはその気になれば長く遊べそうですが。
ゲームはストーリーモードとプレイヤーキャラとのフリー撮影モードの2種類。
画像
画像
画像
画像

制限時間内にいろいろと移動して撮影できますね。他のメンバーたちの姿もあるのでそちらに注目してみても面白いかも。
このオフショットはリザレクションでなかったキャラクターエピソードの代わりみたいな扱いなんでしょうね。

あとはプレイヤーキャラとの撮影。こちらはアナグラロビーと訓練場の二ヶ所。
画像
画像

ちなみにトロフィーにも対応しています。プラチナトロフィーこそありませんがわりと簡単に取れるので一応100%にしておきました。PS4とVitaで別扱いではなくひとつだけみたいですね。ていうかPS4だけなのかな? 全部PS4で取ってしまったのでちょっとそのへんわかりませんが。
画像

それと前作のセーブデータがあるとキャラクターが別衣装になって撮影できるそうですがそれをゲームの方で使えたりはしないのかな。まあそれはそれで無料配信とかしても一向に構いませんけど。そういやバーストのコスチューム(執事ソーマとかセーラー服シオ)はいずれ配信して欲しいですねー。


次回はアリサ編! がんがん撮影しまくってやるぜ(笑)!
GOD EATER OFF SHOT<雨宮リンドウ編> ツインパック&アニメVol.2
バンダイナムコエンターテインメント
2015-11-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by GOD EATER OFF SHOT<雨宮リンドウ編> ツインパック&アニメVol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】GOD EATER OFF SHOT<雨宮リンドウ編> ツインパック&アニメVol.2 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる