風吹く荒野をのんびりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】一年前の反省が生かされてなかったことを地味に反省。

<<   作成日時 : 2015/12/07 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年も同じことをしてしまった…(笑)。

えー、去年の12/27にこんな記事を書いたんですよね実は。

【雑記】地味に今年の反省を。
http://42986506.at.webry.info/201412/article_27.html

ようするに複数のゲームに手を出しまくったりしてたのでどれも中途半端だったとかおかげで録画してるだけで見てないアニメがたまったとか。
しかし今年も全く同じことを繰り返してしまった(笑)。酷いときはゴッドイーターとNINJA GAIDENに無双OROCHIさらに英雄伝説と4本同時なんてバカなことしてしまってましたからね。昔は複数のゲームを同時なんてまずなかったんですが最近はフリープレイソフトを大量に所持してることとダウンロード版の手軽さも加わってついあれこれ手を出してしまうという。

まあ現在はようやくゴッドイーターリザレクションに集中してますが。まあやはりもう少し一本に絞って楽しみたいですね。新作ゲームを買うのも少し控えようかな。買わないってわけには行かないので絞るというか。来年買う予定は今のところデッドオアアライブエクストリーム3とナルティメットストーム4ですね。どっちも2月なのできついですけど(笑)。

まあとにかく消化が目的ではないので原点に帰って、「楽しむ」ってことを重視していきたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年一年はテイルズシリーズのゼステリィアという作品にがっかりさせられたことが一番大きいですね。調べたらたくさん出てくると思いますが… 
すいません。愚痴になってしまいましたが、あとはハイスクールD×Dのアニメ化も印象的ですね。3話の覚醒シーンはほんとよかった思い出です。ただやっぱ匙戦みたかったのとおっぱいドラゴンの歌は解除するときにながしてほしかったですねー。それとゲームの複数をやってしまう!わかります!自分もフォトカノとペルソナ3を同時進行でやっちゃって進まないんですよ(泣) あとたまに格ゲーもしちゃうんで。そういえば格ゲーで思い出したんですが、ニンジャガやられていますが同じ会社でハヤブサが出てるDOAはやられたりとかは?
やん
2015/12/09 20:12
>やんさん

テイルズシリーズはほとんどやったことないんですがファンも多い分しっかりしたものを作らないといけないんで大変でしょうねー。
BorN3話の覚醒シーンは僕も大爆笑しました。あそこは原作超えてましたね。いろいろと3期はチャレンジした部分もあったようですけど4期やるならそのへんの反省とかもうまく生かして作って欲しいですね!
あと格闘ゲームに関しては何度か書いてますけど基本的にプレイしないんですよ。やっても勝てそうにないので(笑)。ただデッドオアアライブ5LRのストーリーモードだけは少し前に購入してプレイしました。「NINJA GAIDEN」のカテゴリに記事を書いているので読んでいただければうれしいです。
風吹く荒野をのんびりと
2015/12/09 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】一年前の反省が生かされてなかったことを地味に反省。 風吹く荒野をのんびりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる